架空の映画のネタバレレビュー

私は、付き合って2週間の彼氏がいます。

私が忙しすぎてなかなか会えません。
明日はバレンタインですが、明日も会えません↓
でもバレンタインで何かを渡したいって想っています。
でも、周りの友達は手作りであげるといっています。
やっぱり手作りがいいのでしょうか?
会える日がわからないので作るタイミングもわからないし、市販でいっかな~って思って…
考えているうちに
バレンタインって絶対あげなきゃ?って思うようになってしまって↓
何か渡したい から→ 何か渡さなきゃ
みたいな…
こんな気持ちの方いますか?
アドバイスも欲しいです…
あと、今高校生です★

A 回答 (5件)

 付き合って2週間ですかぁ。

いいですね。

 やはり高校生という年頃の女の子はがんばって手作りする子が多いし、男の子も(何歳になっても)手作りという響きには弱いみたいです。

 付き合って間もないことだし、彼は絶対にチョコを期待しているはず。それなのに彼女から貰えなかったら……泣きますよ、きっと。
 市販でも構わないので渡したほうがいいですよ。
 手作りは日持ちもしないので、後日、お菓子を手作りしてあげたらどうでしょう。

 何か渡したい から→ 何か渡さなきゃ
って、心境が変化したとしても、恥じる必要はありませんよ。彼への気持ちが愛情から義務に変わったわけでもあるまいし。ただ、切羽詰まって、精神的に余裕がなくなってそう思ってしまっただけです。
 ちなみに計画性のない私は誕生日やクリスマスなどの諸イベントのたびに、うわ、もう時間がないけど何か渡さなきゃヤバイ、となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★
何かしらあげたいと思います♪
クリスマスや誕生日は何か買ったりとかだったので手作りはどうしよ…って思ってました。
次あった時何かプレゼントします☆

お礼日時:2005/02/13 18:37

男の側から言うと、貰えたらぜったいうれしいですよ。


実際、かなり期待してますからね。
市販のものを買ってきてそのままあげるよりは、手作りのほうが相手の記憶にしっかり残ると思います。市販のものを溶かして型に入れるだけでいいのでは?比較的簡単にできると思いますよ。
でも、時間が無かったりするなら、市販のものにメッセージ添えるだけでもぜんぜん違うと思います。

ちなみに僕は去年は彼女から手作りクッキーもらいましたが、世界で一番おいしいんじゃないか!?ってくらいおいしく感じましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はカナリせっぱ詰まってて手作りは断念しました↓
でも、今度手作りしてあげたいと思います★

お礼日時:2005/02/13 18:39

確かに、バレンタインって誕生日と違って重みが薄いかもしれませんね。

。。私的には、買ったものでもいいいと思うよ~~~***でもさ~そんなに馴れ合いなら、チョコとかあげずにさ、ご飯とか食べに行くだけでお十分じゃない????どうかな===
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯食べに行くのも、イイかもって思いましたぁ~☆
有り難うございます☆

お礼日時:2005/02/13 18:38

小学生かとオモタ。


あげたいんやからあげればエエやん。
高校生の頃なら手作りが嬉しいんちゃうかねぇ。
まぁメンドそーなんで市販で良いので絶対にあげとこ~。

末永くお幸せに。
    • good
    • 0

できればどんなものでもわたせればいいのですが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!