プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性は本命の彼女と遊びの女はきちんと線引きできるものなのでしょうか?男性心理について教えて下さい。

本命の彼女と遊びの女との明確な違いはなんでしょうか。
1年前の事ですが彼の浮気が発覚し、こちらが納得のいく条件付き(長くなる為割愛しますが...)で許しました。
もう心から信用する事は出来ませんが、信用している素振りはしています。

彼とは同棲で具体的な将来の話を、発覚前も今もよくされています。私に嫌われるのが何より怖いそうです。
じゃあ浮気なんてするなよって話なのですが、
本命がいながらよそと遊べる心理はどういったものなのでしょうか?
発覚した際、こんな簡単に壊れるんだと怖くなったと言っていましたが、そんな事すら最初から考えられない程の脳なのでしょうか。(失礼ですみません)

そういう男性はもう今後も一生遊び続けるのかもと思っていますが、遊びが本命に切り替わる事はあるのでしょうか。また、その2つの違いを教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 最後の「その2つの違い」は
    男性からした本命に対する気持ちと遊びの女に対する気持ちの違いです。言葉足らずですみません。

      補足日時:2022/09/08 19:02

A 回答 (5件)

>もう心から信用する事は出来ませんが、信用している素振りはしています。


少し笑ってしまいましたが、素晴らしい強かさ
巧みさだと思います。
ただ、彼の様な人は、信用している素振りは
逆効果な様な気がしました。
それで油断して再発の可能性が考えられます。

>本命の彼女と遊びの女との明確な違いはなんでしょうか。
明確な差は、絶対彼女にはならない人と
彼女になっても良い人だと思いますが
最初からそういう白黒がはっきりしている人
そして永遠にその白黒が変わらない人もいれば
途中から変わる人やグレーな人も居ると思います。

>本命がいながらよそと遊べる心理はどういったものなのでしょうか?
これは個人差もあると思います。

人間誰でも失敗や仕事などでミスはあると思うのですが
そういうミス的に(魔が差した)浮気してしまう人も居ると思います。
本来あっていけませんし、ミスという表現も
適切か否かは分かりませんが、交通事故にも似ているかもしれません。

そして1度のミスで再発しない人も居れば
ミスが数回続く人や、実は深く反省していない人や
浮気や不倫は文化と内心でほざいている人も居ると思います。

あなたも将来をきちんと考えてこの質問をしたと思うのですが
結婚して10年、20年何もなかった人が
突然浮気する事だってありますから
この件で明確な指針は得られない様な気がします。

ただ、それでも浮気を防ぐ事や、事前に判断する事は
完璧ではないとしても不可能でもないと思います。

特に夜遊びの好きな人は浮気のリスクも高いと思います。
勿論、ただ飲むのが好きで、せいぜいキャバクラで
ホステスさんと手を繋いだり、軽く踊る程度に
留める人も多いとは思いますが
何だかんだ理由をつけて夜遊びする人は
何をしているか分かりませんので
要注意だと思います。

また、休日に1人で多々外出する人も要注意です。
中にはパチンコ好きな人も居て
閉店近くまでパチンコしている人も居るのですが
浮気している人も居ますから
日頃から相手をよく観察しておいたり
どこで何をしていたのか上手に聞いて
判断する必要もあります。

夜遊びにしろ、休日の外出にしろ
それで浮気が発覚してきちんと謝罪したにも関わらず
懲りずに同じ頻度で夜遊びしたり
外出する様な人は反省していない可能性が高いですから
あなたの方で見切りをつける必要があるかもしれません。

100%の対策はないかもしれませんが
それでも色々な策はあると思いますので
浮気対策をネットで検索するなり
書籍をさがすなりして
可能な限り抑止してみてください。

長くなってしまいましたが、何か参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

男と言う動物はどんなに愛している彼女が居ようと、奥さんが居ようと、生涯浮気心を持っています。

これは人格の問題では無く生物学的な子孫を増やす本能なんですね。その本能を理性でコントロールしているのです。これは人間だけですね。しかし何人の女性とセックスしようとやはり本命は一人なんですね。後は遊びなのです。その点では自分が本命である自信があれば何等心配ありません。そこで重要な事は自分が本命であるには他の遊び相手と同じではダメなのです。大げさに言えば人格、人間性、品性ですよ。どんな女が現れてもこいつが最高と思わせなければいけません。
    • good
    • 3

本命 をコロコロ変えられる人なんですよ。


遊びを本命にすることもありますし、飽きればまた新たな本命を探したり、本命不在で遊び相手だけにしたりもします。
悪い意味で柔軟な人なんですよ。一生治りません。
    • good
    • 2

女遊びするような男の「本命」なんて、ただの区分でしかないでしょ。


誠実さなんかないわけだし。
とりあえず関係を継続したい女に「本命」と書いた付箋を貼ってるだけのようなもの。

一時の遊びの女なら、繋がりを継続したい女にはできない欲求をぶつけたりするかもしれないね。
嫌われても全然困らないわけだし。
そういう違いはあるかも。

継続的に会うような浮気をしてるなら、「本命」の付箋を貼ってないだけで扱いはそう変わらないでしょうね。
自分へのメリットが大きい相手ができたら、付箋を張り替えるだけです。
今付箋を持っているであろうあなたを捨てるなら「疑われるのが辛い」とか理由に使われちゃったりするかもしれないよね。

同棲も長くなると「一緒に住んでる女」というだけの認識になっちゃうケースも少なくないので気をつけてね。
家族のような女と他で出会った好みの女性、どっちに惹かれるかっていったら、ねぇ…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

女性側が彼氏への「本命」の付箋を別へ移そうとしている行動が見られたとしても、文句は言えないし言ってこないって事であっていますかね?

男性が本命の付箋で1番安心(都合のいい)キープをしながら嫌われても困らないような遊び相手を作っちゃう脳の作りなら、もう信用は諦めて私も遊ぼうと思います、勿論本命の付箋は貼ったままで。
どういった心理なのか、とても参考になりました。回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/09/08 21:24

いくら本命でもチクチクと疑われて何を言っても信用してくれない人と暮らすのは面白くないから


楽しく過ごせる浮気相手に行く人は多いです
付き合ったからと言って結婚してなきゃただの他人です
自分に合うかどうかのお試し期間が同棲
お試し期間中は自由です
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A