プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性です。男性との会話です。
「今週はまだ空いてるの?」などいった感じで予定を聞いてくるのに「空いてる」と答えると、
「そうなんだぁ」と言ってそれで終わります。
具体的な日にちを聞いてきたり、どっか行こうとも言ったりせず、それだけで終わるのってよくわかりません。
どういう心理なんですか?

質問者からの補足コメント

  • 彼とは友達のような関係ですが、一度も遊びに行ったことがありません。

      補足日時:2016/03/23 19:38

A 回答 (3件)

失礼な言い方しか出来ませんが、たぶん、あなたのことを『予備』として考えているように思います。

少なくとも、あなたのことを憎からず思ってはいるのですよ。
ただ、本命とは言い切れない。もしかしたらあなたではない本命が現れるかもしれない。でも、今は誰とも付き合っていない自分の状況が寂しいから、気分転換に誘うなら、あなたは色んな意味で「安全な予備」という感じではないかな、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/30 22:34

彼氏が実はいるのか、デートの予定はあるのかの確認でしょうね。

「空いてるよ」と言われるだけで安心してるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/30 22:34

そんなに乗り気じゃないんでしょう。

暇があれば、気が向けばって感じがしますね。相手にしない方が良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/30 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A