dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文失礼します。ご意見お願いします。
派遣バイトで出会った女性とインスタを交換して、
昨日初デートに行きました。
その日のデート後にインスタのDMで、
「今日はありがとう!めっちゃ楽しかった〜!緊張しすぎて上手く話せなかったよ笑」みたいに送ったら電話がきて、「どうしたの?」と尋ねると返信しようと思って…と言ってきて、たぶんDMで返信するんじゃなくてわざわざ電話してくれたのかな?って感じです。
デート前に水族館行こうねみたいな話ししてて、その電話で、自分から「今度水族館行きたい!」と誘いました。相手も「行きたい!いこいこ!」みたいな感じでした。それで「いつ空いてる?」と聞くと、「もうすぐテストだから…予定わかったら教えるね!」と言ってきました。そのあとに、今までインスタで話していたのですが、「LINE交換しよ?」と言ってきました。それで会話は終わりなのですが、これは遠回しにデートをしたくないということなのか、本当に予定が空いてないのかどちらでしょうか…
何か質問があれば補足します

質問者からの補足コメント

  • 相手は大学生です!
    デートに行きたくないのか知りたいです!
    初デートで冷めてしまったのでしょうか…

      補足日時:2022/07/04 03:38

A 回答 (3件)

>本当に予定が空いてないのかどちらでしょうか…


予定がすぐにはっきりしないから疑問という事でしょうか?

ちなみに相手は大学生ですか?
そうであれば大学は試験期間が長く
大学によっては試験がとても厳しい大学もありますし
試験の代わりにレポート提出の科目もあり
なかなか大変ですよ。
また、勉強を本当に頑張る人も居て
そうであれば容易にスケジュールははっきりしないですよ。
(夜遅くまで図書館で勉強しているという人も居ます。)

中には試験中はLINEすら控える人も居ますので
彼女はスケジュールはまだはっきりできないけど
せめてLINEはしたい!というつもりではないかと思います。

ですので、現段階では本当に予定が見えないのだろう・・・
みたいな感覚で待ってあげてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/04 04:03

№1です。



補足読んだのですが、デートに行きたくないなら
LINEもしないと思いますよ。

相手のスケジュールがはっきりする迄
もしくは試験が終わる迄待ってあげてください。
    • good
    • 0

単に「インスタ」が苦手とかトラウマとか、訳ありな気がする。



>「LINE交換しよ?」と言ってきました。
A
なぜ、否定的に捉えるのかな?
>「行きたい!いこいこ!」
という感じのテンションなら、前向きで何のネガティブさも無いし、
>「もうすぐテストだから…
となるのは仕方の無い事で、それが終わったら夏休みでしょうから、あとはイベントやバイトの空きは余裕でしょう。

次の誘いで、迷っているようなら、否定的かもしれないけど、そんな感じは一切無いし、
そんなネガティブに考える必要は一切無いのでは??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
自分の考えすぎなのですかね。。

お礼日時:2022/07/04 04:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!