プロが教えるわが家の防犯対策術!

今気になっている人が彼女持ちだということに気づきました。相談に乗っていただける方、どうぞ長くなりますが宜しくお願いします。m(_ _)m
先日、私の中学の先輩とスパリゾートに行った際にそこで偶然中学の先輩の友達もいて意気投合し、インスタ交換できる?と言われたので交換をし、その日の夜早速DMが来てドライブをすることになりました。共通の境遇(幼稚園•小学校•中学校•習い事とか、、)の話や、まさかの趣味の合致で、意外にも盛り上がってその日は解散しました。そして後日
「あの時楽しすぎたね!でも時間足りなかったから今度、犬カフェに行こうよ!」
とデートのお誘いが来ました。

そして先日電話もしました。
3時間半も長い間電話をし、会話のテンポも非常にぴったりで優しい方でどれくらい優しいかというと私の趣味のアイドルに対しても
「この曲良かった!○○(私の名前)のプレゼンうまいからどんどん聴きたくなっちゃう!」
と言ってくれる程です。

その時に彼から
「○○(私の名前)は本当に人間的にも面白いし、考え方も好きだし、話も上手で、そもそも顔も可愛いし尊敬できる部分がいっぱいある、、しかも何十年越しにこうして再開?できたのが運命感じるし笑 出会えてよかったほんと!
本当色々魅力的だと思う、、じゃなかったらデートに誘わないしね、、笑笑 楽しみにしてるね!」

的なことを言ってくれていて正直嬉しかったのですが、
電話の最中でわたしから
「彼女はいるんだっけ?」
と聞いたところ
「うんいるよ〜最近忙しくて会えてないなあ、、うん」
と、明らかにトーンが落ちたのでそれ以上は聞きませんでした。
ただ彼女がいるということであればデートに行っていいのか不安だと彼に伝えたところ、、
「まあちょっとグレーなところあるけど、、、俺もデートができることが楽しみになっちゃってる部分があって、、」
という反応でした。この反応は脈アリなのでしょうか。
どういう心理でデートに誘っているのか気になります。

A 回答 (4件)

>この反応は脈アリなのでしょうか。


まあ、脈が無かったら誘わないでしょう(^^)
脈アリ度100%か否かは分かりませんが
多少はあると思います。

>どういう心理でデートに誘っているのか気になります。
彼の心理として考えられる事を以下に列挙してみます。
・純粋にあなたと一度デートしてみたいと思った(深く考えていない)
・一度デートできればそれでいい(以降何も無し)
・一度デートしてみて色々考えたい(今後どうなるかは未定)
・彼女とは良い状態では無い為、他人に乗り換えても良いと思っている。
・彼女が居ても、軽くデートするぐらいなら問題ないと考えている
・彼女は居るものの、あなたの事も色々知りたい
・最初から単なる遊び目的(チャライ、遊び人)
・その他
以上が考えられるのですが
上記の複数の項目が当てはまる場合もあるかもしれません。

彼女が居るという事と、誘い方やアプローチに
大袈裟とかチャラさを感じますが
彼女が居る事や、その彼女との事をきちんと述べている点は
(最近会えていないというのが本当か嘘か分かりませんが)
誠意もあるのかと思いました。

ですのでそういう人と本当にデートするべきか否かを
判断するのはあなただと思います。

恋愛は競争社会でもありますから
綺麗事を言っているだけでは
チャンスをモノにできない場合もあると思いますので
そういうつもりであなたが彼とデートするのは
自分は支持します。

肝心な事は、そのデートで何をするかです。
いきなり身体関係になるのであれば
お互い言語道断だと思いますし
彼も、デートしてみたものの
やはり彼女の方が良かったという事になる
可能性もありますから
色々と課題や覚悟を持って臨んで下さい。
くれぐれも、ガードの甘い女、緩い女などと
思われない様にしてください。
    • good
    • 1

「うんいるよ〜最近忙しくて会えてないなあ、、うん」→寂しくて仕方がないんだよ



「まあちょっとグレーなところあるけど、、、俺もデートができることが楽しみになっちゃってる部分があって、、」→グレーだとわかっていても、やっぱ寂しくてさ、彼女とは別れるつもりはないけど、君が寂しさを埋めてくれるから、今はこれがベストなんだよね

とざっと簡潔に言うとこんな感じで、でも今は舞い上がってあなたの事をベタ褒めはしてるだけで、この様な人はあなたから甘い蜜をもらい、結果としてあなたのお陰で彼女とは別れずに済み、彼女の元に戻るタイプです。
虚しいですが、そんなものです。
ただ彼の場合は寂しがりやなので、また寂しさを感じたら、あなたの様な人からエネルギーをもらい、彼女とのバランスを上手く取って行く繰り返しはするので、一途とは言えないかなとは思います。

あなたの事をそこまで好きなら、彼女とは別れてデートに誘えや、とはなるので、やはり彼女とは別れるつもりもないから、あなたにははっきりと彼女がいる事は伝えて、今舞い上がってるだけなので、真に受けず、離れた方があなたのためです。
    • good
    • 0

その彼女とうまくいかなくて、貴方のことが気になってるのかもしれませんね…

    • good
    • 0

もしも脈があったとして、


もしも彼が、
彼女と別れてあなたとのお付き合いを始めたとして、

あなたは、彼に新しい次の気になる女性が登場するのが心配になりませんか?

自分に乗り換えしてくれた様に、次の女性にも乗り換えするかもしれません。

それぞれの女性の良い所にしか目が行かず、目新しい良い景色にどんどん乗り移っていくタイプの人間をパートナーにすると、日に日に闇深い疑心暗鬼に陥って、あなたの心が崩壊しますよ。

恋をすると、なかなか好きな気持ちは止められないと思いますが、どうか幸せになってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A