プロが教えるわが家の防犯対策術!

長年付き合っている彼女持ちの男性に片思いしています。ただその男性と趣味が合うので、仕事終わりに毎週ジムに一緒に行き運動をしてご飯を食べたり、県外のスポーツイベントエントリーし一緒に行ったり、この時期はスキーに行ったりしていて2人でいるときははたから見たらデートだと思います。おそらく私が好意を持っていることは気づいています。ただ、チャラい方とかでは本当になく彼女にも一途な方で今も良好だと思います。こんなに優しくされたり一緒にいる時間が長いと諦められなくなってしまいます。告白したら少しは揺れてくれるかなと淡い期待もある反面、この関係が崩れるのが怖くて行動できません。こんな時どうしたら良いですか?ずっと考えてしまい辛いです。

A 回答 (6件)

私なら諦めます。


いくら自分が好きでも、出会ったのは彼女が先です。そして2人は幸せにやっている、そこを壊してまでと思います。2人で遊んで彼も自分を女として意識していて、彼女と上手く行っていないならば、考えますが…。
やはり幸せな2人にチャチャを入れるのは、人としてルール違反。
彼も困惑すると思います。
それに、彼女が居るのにあなたに告白されて彼女を捨てる様な男性ならば、これから先、あなたも簡単に捨てられると思うので、全て覚悟の上ならば、告白しても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

ズバッと告ってみればいいのでは?うじうじしても何も解決しませんよ。

恋愛はふられるかどっちかですから。私何か何回もふられて最終的にいい人に巡り会えて結婚して子供もさずかりました。前向きに考えましょうね!
    • good
    • 0

彼女1番。

でも、ほかの人から好意を持たれてるのは、別に害もないし気分も悪いことじゃない。自分から思わせぶりな事したり、騙してる訳じゃないから自分は悪くないし。ただその女性と趣味が合うので、たまに会うけど…。
その男性はそんな気持ちなんじゃないかなと、思います。

あなたが告白というアクションを起こせば、今の自分(男性)に都合のいい状況が脅かされるので、多少は困惑するだろうけど、結果的に彼女を大事にするのではないかと。

人のものを勝手にお借りして、好き勝手遊んでいるの状況で、告白だなんて。自分勝手すぎませんか?
幸せを引き裂いてまで自分のものにしたいのか…
彼のことを本気で考えるなら、一人でこっそり玉砕して彼への気持ちを葬った方がいいと思います。
    • good
    • 2

きっと彼は彼女が趣味に付き合ってくれるなら、彼女で十分なんじゃないですか?



でも、趣味が合わない。
そんな時に自分に好意のある、趣味の合う女の子が現れた。都合が良かったんでしょう。

埋め合わせにされてるだけですよ。

あなたが本命になれば、彼はもっとはっきりしたアクションを起こしてくれてるはずです。ないならお察しです。

男ってどんな優しい人でも
大勢の女性にモテたいって少なからず思ってると思いますよ。あなたはそんな彼の些細な欲を満たす女友達。それ以上でも以下でもないです。

それに結局は男性は本命の元に戻っていきますよ。本命は別枠ですから。戦うのも難しいです。
    • good
    • 1

相手が自分を好きでいてくれるのは、心地良いからですよ。



気も合うし、一緒に遊べて、お金も彼女みたいに使う必要もないし、楽ですよね?

彼女とは違う新鮮さに、向こうも楽しいのだと思います。

このままでいいなら、もう少し楽しんで、自分の人だけになって欲しければ、思い切るしかないです。

二股とかに、ならないように、気をつけてくださいね
    • good
    • 0

決断をすることだと思います。


略奪愛の是非は置いておいて、本当の幸せを得るにはそれ相当のリスクを背負わないといけないのは本当です。
わずかな可能性に掛けて告白をするしかないでしょう。もちろん、それで関係が終了になるリスクは大いにあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行為に気づいてなお優しくする男性ってなんなんでしょうか?友達としか思われてないんでしょうか…

お礼日時:2018/01/12 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています