ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

彼氏にイライラしてしまいます・・・
彼は社会人ですが、8月にとある資格試験を受けるため勉強中です。
今は仕事以外の時間はほとんど勉強漬けのようで、当然会えず、私も試験までは会わないつもりでいるのですが、二人でそう決めたわけではなく、前に会った時、彼は「勉強しないといけないけど、会いたくなったら言うよ」と言いました。
私は、勉強ばかりで息抜きしたくなる事もあるだろうしな、と思い、彼が会いたいと言ったら会おうと思いました。

ですが、彼は全くこっちに気遣いがないのに、私ばかり彼に気を遣っているのがしんどくなってきました。
この金曜、2週間ぶりに彼が「会いたくなってきた」とLINEしてきました。私も「会いたいな」と返しましたが、彼からは返事が中々なく、その間ずっと「会いたいとは言ったけど今は会える状況じゃないもんな、でも会えるのかも」と期待してしまっていました。結局、彼からは疲れてる様子のスタンプ1個。私が「あ、やっぱり会えないんだ」と察して、「まあ我慢だね。大変だろうけど応援してるよ」と返して、またスタンプで会話終了・・・。正直、すごく会いたかったので、落胆が大きかったです。「会うのか会わないのかどっち?私の都合じゃなくてあなたの都合なんだからはっきり決めてよ。」と思いましたが、彼の状況を思うと言えませんでした。
試験勉強でヘトヘトなのは分かります。こっちへの配慮どころじゃないことも分かってあげたい。彼も会いたいけど今は会えないって分かってたんだと思うんです。だったら、はっきり「会いたいけど今週末も会えないよ。」って言ってくれれば良いのに・・・私は彼の勉強の邪魔になりたくないと思って「会いたい。会って欲しい」なんて言えないのに、こっちの気持ちを全く考えている様子のない彼にイライラしてしまいます。

そもそも私は、会わないなら試験まで一切会わない、って決めておくほうが安心できるのです。もしかしたら会えるのかも、と思って彼からの連絡を待つのが嫌でたまりません。今は彼も大変だろうから気晴らししたくなる時もあるかも知れないと思い、したい様にさせようと思ったのですが、自分の精神衛生上も悪いと彼に伝えたほうが良いですかね?
彼はもともと、次に会う約束を中々してくれない人で、「もっと早く連絡して欲しい」と伝えた事もあります。その時は分かってくれていたようなのですが、結局中々連絡がなく私から「今週末どうする?」って聞く事になることが多いです。
また、よく冗談を言う人で、どう考えても無理なのに「明日会いに行くよ」って言ってきたりした事もあります。嫌でも期待してしまうので、会えないなら会いたいとか会いに行くとか言って欲しくないです。
どうも悪気はなくてそういうタイプの人間みたいなのですが、私の事をちゃんと考えてくれているのかが分かりにくくてよく悩みます。

どう思われますか?彼が大変なのを理解して寛容になるべきとは思うのですが、8月まで、または試験に合格しなければ来年も同じ様な事で悩み続けるんだと思い憂鬱です。気を使いすぎて疲れます。私が何をしても怒らないので、軽く見られているのかな、とか思ってしまいます。私が我慢すれば良いだけだと自分に言い聞かせてきましたが、一度「あなたも大変だろうけど、私も辛い」と伝えたほうが良いのでしょうか?試験までは集中して欲しいので、終わってからですが。
彼の事は大好きで、頑張っている彼を応援したいと思ってきましたが、彼に優しい言葉をかけてあげられる心の余裕がなくなってきました。会えない間は自分の時間を充実させるべき、とは分かっているのですが、どうしても彼の事を考えてしまって辛いです。
長くなってしまいましたがご意見頂けると幸いです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに彼とは付き合って半年になります。

      補足日時:2017/07/15 10:26
  • お互い車で1時間ちょいの所に住んでいて、気軽には会えません。私は運転できないのでいつも彼が来てくれます。

      補足日時:2017/07/15 10:35

A 回答 (3件)

全くあわないと決めたら決めたで、




そんなきめちゃわなくてもいいんじゃない?
って言いません?

決めると楽かもしれませんがそれはそれで寂しいですよ。

あなたもあいてのことを考えているようで、結局自分の事だと思いますよ。
お互い様。

彼は大変なときなんでしょ?
それなら余裕があるほう配慮してあげて、今でも配慮はしてあげてるんだと思いますが、そうきめたなら徹底的に今は彼のそういう気持ちの揺らぎを許してあげないと。

あいてにもっとこっちも気遣ってよ。っていうのはちょっと違うかな。
結局見返りかな?と思います。

私は彼はわがままかもしれないけど、あなたに会いたいんだな。。。そういう気持ちをあなたにぽろっといってしまっているだけなのに、あなたがそれに一喜一憂して。
会えないならはじめからいわないで!!

って言われたら、寂しいし、わたしなら、もう二度と言わない。
ほんとに会える時にいいます。

そうなったら、もしかしたらちらっと会えるかもしれなかったチャンスも、彼からの自分を思う気持ちも聞く事ができなくなりますよね。

まぁあなたがどっちかがいいなら言ったらいいと思いますけど。

なんだか彼だって我慢してるんだけど、ちょっと今は彼がかわいそうな気分です。
あなたが自分の都合が左右されるのもわかるんですけどね。
会いたいのに会えない辛さも。

それでも、今はそういう時期とわりきってがんばるしかないんじゃないかな。
彼の将来にかかわることでしょ?
それがあなたの将来にもかかわることだとしたら、少しくらい大きな気持ちになれないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。彼のほうが絶対に辛いですよね。確かに会いたいとも言ってくれなくなるのはそれはそれで寂しいです。私がもっと理解して受け止めてあげないといけないなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/15 14:19

状況が似ているので...




私の彼も8月に試験があるからデートはお預けになってます。
元々、デートも月に1、2回なのでそこまで寂しく感じないのかもしれませんが、

言われた時に、息抜きに1回くらい会ってくれても良いじゃんとは少し思っちゃいましたけど(笑)
でも、仕事も大変そうだし試験も受かって欲しいから彼の満足するようにしてもらえれば良いと思います。
あの日、遊ばなければとか言われたらもっと嫌なので(笑)
それなのに、花火大会の日程表とか送って来るので、期待しちゃうよ?って言ったら、日程に絶望してるって(笑)この思わせぶり辞めてーって思いましたが、日程表見て私の事思い出したんだなって勝手に解釈して良しとしました。

彼も本当は会いたいと思いますよ!でも、試験があるしいっぱいいっぱいなんだと思います。そこに、私も辛いって言ってしまったら、彼はどうする事も出来ないので可哀想な気がします。
もし、仮に無理して時間を作ってくれて試験に落ちたら貴方はどう思いますか?

彼を考えるのは仕方ないし、悪いとは思わないです。でも、悪い方向に考えないで楽しく考えて欲しいです。
私は試験後のデートプランを勝手に練ってます(笑)

どーしても辛くなったら、彼に言う場合も試験終わったら、いっぱい甘えるからねー!とかのが彼には負担にならないんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
確かに今は彼のほうがいっぱいいっぱいで辛いですよね。もっと理解してあげないとなと思いました。
saku.mさんのように大人なら彼も安心でしょうね。私も昨日怒りをぶつけなくて良かったと本当に思っています(笑)今は仕方ないと思って、試験後に彼に会えるのを楽しみにしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/15 14:32

そんな時は、


奥義!「来ちゃった」の術!
ちょっとお茶して帰るだけでも、色々と分かることがあるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとでも会えたら良いかもですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/15 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏がゴムをつけずにやるので 最近怖くなってきてとうまわしに 『妊娠とか怖いんだよね、笑』 って伝え

彼氏がゴムをつけずにやるので
最近怖くなってきてとうまわしに
『妊娠とか怖いんだよね、笑』
って伝えると、『そっか。じゃあやめるか』
と、冷たい返信をされました。
彼は何を思って返信してるのか分からないんです。
やる時は彼が誘ってくれてるから彼はやることが嫌じゃないと思います。
彼となら嫌じゃないので彼が本当はやりたいと思ってるなら私はやることは全然いいんですけど、妊娠が怖いったらもうそういう事はしない。という考え方が普通のんですかね???
彼の返信は本心なんですかね???


文章がまとまってなくてすみません、、

Aベストアンサー

男性です。

 「質問者様」は、遊ばれているのでは、、、「質問者様」の事を真摯に思っているのであれば、『そっか。じゃあやめるか』とかいう言葉にはならないとおもいます

、、、お腹に宿すまえに別々の道を歩くのが「質問者様」の為だとおもいます

 彼は出す方だけだけど、「質問者様」は受け入れ、「妊娠」してしまう、望まないで「妊娠」したとしたら、「堕胎」しなければいけなくなる

それは、「質問者様」の身体を心を傷つけることに他ならない。

 そうならないように「御一考」くださいませ

Q同居している義母が大嫌いです。 義母は働いていないし、友人もいなく無趣味なので、毎日家にいます。 私

同居している義母が大嫌いです。

義母は働いていないし、友人もいなく無趣味なので、毎日家にいます。

私も育休中で仕事に行っていませんので、家にいるのが苦痛です。

友達と会ったり用事をつくって外出するのですが、用事のない日は実家にいてはダメでしょうか。

義実家に同居しているかたは、毎日何をして過ごしていますか?

同居が嫌で離婚したかたはいらっしゃいますか?経験談を教えて下さい。

Aベストアンサー

義母にわからない範囲で最大限、離れていましょう。
そうすれば、いざというとき、優しい対応もできるでしょう。
仲の良い夫婦でも、ずっと一緒にいるより、たまに離れた方がいいのです。
一度いやだ!と決めた相手と一緒にいるのは苦痛でしょう。
ただ、うまく、外出の理由は建て前でもつくるべきですよ!しっかりね。
こういったことも、結局は、義母のためになると思います。

Q彼氏で自分の気持ちが左右されてしまいます。 彼氏があってくれないとすごい孤独になり ラインを既読され

彼氏で自分の気持ちが左右されてしまいます。

彼氏があってくれないとすごい孤独になり

ラインを既読されると気持ちが落ちてイライラします。

全て彼氏彼氏の私です。

すごい自分が重いと思っていて我慢してますが。

彼氏から1日一回ラインくればただそれだけでいいんですが、彼氏の気分でしかライン来ません。

男性は女性より記念日とか興味ないとわかっていても、すこしでもいいので一言が欲しかったりします。

私より友達とよくいたり、1人でいることが好きで

私の存在感って考えたりします。

一緒にいてもゲームされて、自分はつまらないのかなと考えたりしています。

自分の感情をコントロールするにはどうしたらいいでしょうか。

一番私の悪い場所は嫌なことが言えないところです。

あと本性を出せない自分です。

Aベストアンサー

いつか出せます。限界が来たら。
それまで待ちましょう。みんなそうしてますよ。
まだ、限界がきてないんですよ。

Q男性に、「私の処女を貴方にあげてもいいですか?」って、35歳の女性から言われた男性はどう答えますか?

人によりけりはわかっておりますので、
回答者のご意見を教えてください。

Aベストアンサー

表向きには「そうなんだ。大切にしていたんだね
嬉しいよ」と言うと思います

ただ心はそう取られてはいないと思います
残酷ですが言葉には旬があるから

20歳くらいの子が言う場合、相手は嬉しさと共に
愛おしさに襲われると思います
「大切にしてあげよう」そこに結婚という二文字が
まだ見え隠れしないから

35歳になって言われた場合、相手は身構えをします
「責任とってと言われたらどうしよう」そこには結婚
という二文字が見え隠れするから

彼女の思惑を考えずに受け入れてくれるのはせいぜい
27〜8歳ぐらいまで
35歳なら結婚してから「実はね」と言ってもらえた
方が嬉しいと思いますね

Q非常識な彼の母親

付き合って3年目の彼がいます。彼とはとても良い関係だと思っているのですが、彼の母親がとても大人気なく非常識で困っています。

先日も彼の些細な嫌な行動と彼的には母親と私が仲良くなってほしいという思いでの行動だったのでしょうが、とても腹が立ち大喧嘩……というか私は別れようと思いました。

私は彼の実家に週末はよく泊まりに行くのですが、先日は私の具合が悪く早目に帰宅しようとすると彼がいない時にお母さんが来て、「今日はあなたと一緒にパチ屋行きたいなぁ、行けば良くなるかもしれないから行こう」としつこくされ、彼も来るだろうし少ししてやっぱり具合悪いから帰ると言おうと思い彼の運転でパチ屋へ。すると私とお母さんを降ろし「後でね」と。え?と思ってるとお母さんが「友達から誘われたんだって」と。そんなの初耳!と言うといいじゃないと、パチ屋へ。LINEで何度も彼に連絡しても返信無し。そしてスロット。ずーっと隣にいました。私もお母さんもそれなりに出ていましたが、本当に具合悪くなって帰りたいけど荷物は彼の車。お母さんに具合悪いことを伝えると休憩所で休めと。休んでいる間も彼とは連絡は取れず。結局11時に行って連絡来たのは18時!すぐ帰ろうと思ったけど友達具合悪くて何かを作るのを手伝ったと。その後迎えに来ましたが、その迎えの間、彼母は「あなたたくさん儲かったでしょ?お小遣いに一万円で良いわ♪それから夕飯は100円じゃないお寿司奢ってね(*^^*)」と。そして彼には「彼女、沢山勝ったからお小遣いくれたの。しかもお寿司ご馳走してくれるって!」って。彼も気付かずにそんなのいいのに、ありがとう。って。私の勝ちは2万だから残り1万しかないのに……。

はぁぁぁ??
彼母は私が一緒に出掛けることを拒んだり、何か断ったり、私が泊まりに行っている日も息子が私と二人きりで出掛けたりするととても拗ねます。元々は外泊したりしていたのですが、機嫌を損ねるのでやめて彼の家なのに、それでも。
しかも、彼母にスロットを教わって始めたのですが私は彼母と行くくらいしか普段は滅多に行かないのに「勝ちばかりでいいわね」と拗ね、更に彼のいない所でお小遣いが欲しいとかご飯奢ってとか悪びれる様子もなく言い断わると拗ねるので仕方なくOKしてしまいます。

でもそれが、彼の言う仲良しなの?と普段から思っていましたが彼不在の二人きりのパチ屋の日に爆発してしまいました。

今までは彼母がねだることは時々少し話したけど彼には母親だし根は優しいんだよと言っていたので全部は言えずにいました。

が、爆発した私は抑えられず奢らされることやお小遣いのことなど全部話し、彼が母親が拗ねるから実家に行くことも母親と仲良くして欲しいということも結婚もしていないし、婚約もしていないのに無理がありすぎる!!と伝えました。

彼は驚いていたものの、毎回奢ってくれるとか勝ってるのにいつもお金無いって言ってるのは何でだろうと思ってた。
少し前に彼の弟さんと父親を同時期に亡くしていて(私も聞いていたので考慮してきた)、だから母親に優しくしなきゃと思っていた。けど、親が原因で別れるのは嫌だ。話聞かされてもオレの好きは変わらないから。と。

悩みましたが、母親とは前みたいに親密に付き合わなくて良い、平日はお互い仕事だし週末実家にお泊りデートが当たり前になっていたけど、土日どちらかで出掛けよう、たまに外泊しようと言ってくれたので続けることにしました。

でもやっぱり彼のお母さんで私がこんなに嫌なのとか嫌だろうなぁとか、お母さんの気持ちになると拗ねたりしなければ優しいお母さんなので彼がキツく言ってしょげてないかなぁなんて考えてしまいます。そんな思いで付き合っていけるのかな?

また、いつか結婚とかになったときはどうなるんだ??

色んな不安があり、私も彼のことは大好きなのですが、彼とのお付き合い自体をとても考えてしまいます。

付き合い自体、お母さんとのこと、どうして良いかご意見下さい

付き合って3年目の彼がいます。彼とはとても良い関係だと思っているのですが、彼の母親がとても大人気なく非常識で困っています。

先日も彼の些細な嫌な行動と彼的には母親と私が仲良くなってほしいという思いでの行動だったのでしょうが、とても腹が立ち大喧嘩……というか私は別れようと思いました。

私は彼の実家に週末はよく泊まりに行くのですが、先日は私の具合が悪く早目に帰宅しようとすると彼がいない時にお母さんが来て、「今日はあなたと一緒にパチ屋行きたいなぁ、行けば良くなるかもしれないか...続きを読む

Aベストアンサー

既婚、女性です。
ありえないです。
彼のお母さんも、彼も。
大変な時こそ素が出ると思います。というかどんな時であれ息子の彼女にお小遣いたかるかなぁ??都合のいい嘘をつき慣れてる感じも嫌だ...
彼も具合の悪い彼女、パチンコ屋さんに置いていくとか考えられない。
親密に付き合わなくていいって言っても結婚すれば家族ですよ。冠婚葬祭、お盆に正月、子供が産まれたらおばあちゃんですから頻繁に会います。同居もありえる。それに彼はあなたに〜しなくていいっていうけど、本当は母親に怒るべきですよね。彼と母親は何も変わらず、あなたに
「〜して。だめなら〜して。」
っていうだけ。
ボロクソに書いて、しかも長くてごめんなさい!
彼も好きで、お母さんの気持ちも考えると...っていう質問者さんはきっとお優しい人なんでしょうね。
もっといい人(お母さんも)いますよー!!
早めのお別れをお勧めします。

Q独身と偽り付き合い、真実がわかり彼に伝えた所、彼の態度が許せないです。 私は独身。 彼とは付き合って

独身と偽り付き合い、真実がわかり彼に伝えた所、彼の態度が許せないです。

私は独身。
彼とは付き合って一年。
結婚の話も出ていて私の両親にも挨拶しました。
週1の泊まり。多い時は週2の泊まり
彼の友人にも紹介されてましたので、まさか既婚者とは思ってもなかったです。

先日、既婚者とゆう事を知り、電話で彼に結婚していたんだ!って伝えた所、してない。の一点張り。
私は奥様から万が一慰謝料請求された際を考え、独身だったとの証拠が欲しく会話を録音していました。

もう全て知っている。
奥様の名前を伝え、お子さんの名前も伝えたら、少し間があき、再度結婚してますか?と聞いたら、「はい」と答えました。
私に何か言う事、謝罪とかないですか?と言うと「なにをですか?何もないです。逆にこっちが被害者だ」と…

ありえない返事に悔しさしかありません
奥様宛に出会いから今に至るまでの経緯を文書にして送らせて頂きます。と、カッとなり言った所「どうぞ。好きなように」と…

ずっとずっと結婚の話をしていたので、友達や職場の人にも話してしまいました。
もう、悔しくて悲しくてたまりません。

全く反省も謝罪もせず、私は泣き寝入りだけして彼は何もなかったように家庭に戻るなんて、そんな事まかり通るのですか…

弁護士にたくさん相談しましたが、慰謝料は取れないとの事でした。

彼は開業医なので弁護士雇うお金は彼にとってはした額です。

私はシングルマザーで朝から夜までパートしており、慰謝料払う事も、弁護士費用もありません。

ただただ悔しい…
奥様に全てバラしてやりたい。
奥様は何も悪くはないのはわかってます。
私はただ、彼が奥様に責められ監視され居心地悪い環境にさせたいだけです

彼の謝罪があればこう思わなかったでしょうが、被害者は僕だと言われた時、私の中で変わりました

もうどうしていいかわかりません

独身と偽り付き合い、真実がわかり彼に伝えた所、彼の態度が許せないです。

私は独身。
彼とは付き合って一年。
結婚の話も出ていて私の両親にも挨拶しました。
週1の泊まり。多い時は週2の泊まり
彼の友人にも紹介されてましたので、まさか既婚者とは思ってもなかったです。

先日、既婚者とゆう事を知り、電話で彼に結婚していたんだ!って伝えた所、してない。の一点張り。
私は奥様から万が一慰謝料請求された際を考え、独身だったとの証拠が欲しく会話を録音していました。

もう全て知っている...続きを読む

Aベストアンサー

>弁護士にたくさん相談しましたが、慰謝料は取れないとの事でした。
どういった弁護士に相談したのでしょうか?
確かに弁護士は商売なので、利益が見込めない場合は消極的な態度をとったり
相談の時点で、弁護士と話すことがなれていない一般の人からすると
すごく冷たい対応に見えたり、上手く状況を説明できなかったりすることはあるかと思います。

でも、独身と偽り相手によってあなたの貞操権を侵害されたのですから、不法行為だと思います。
不倫のように既婚とわかっていたなら、慰謝料は請求できないとして
既婚者と知っていれば、交際していなかったのですから、あなたは被害者です。
私は、弁護士ではありません。
しかし、貞操権を侵害されたという解釈に同意する弁護士は居ますよ。
問題は、具体的に慰謝料が取れるか?という判断で、商売になるか?という弁護士の回答なのではないでしょうか?

奥さんにばらしたい、気持ちはわかります。
でも、その行為によって関係の無い相手の奥さんを巻き込み
余計なトラブルになりかねません。

貞操権を侵害され、受けた精神的苦痛に対する慰謝料を請求する。

当事者の話し合いが成立しなかったのですから
内容証明の送付から始めては?
もちろん、内容証明なるものが自宅に届けば、家族が巻き込まれる可能性がありますから
そこは、相手にそう伝えて、勤務先宛に送った方がいいか聞いたらいいと思います。
(医者なら患者からだとかごまかしはきき易いかと)
相手からすれば、知らないで通せると思っていても
奥さんには知られたくないと思いますので応じるかと思います。
あなたの本気度は伝わると思います。泣き寝入りをするつもりはないんだと。

それでも、開き直るなら、内容証明書郵送後、期間を待って訴訟の手続きをする。
その場合は、訴状は自宅に届くのですから公になる可能性はあるし
家族だっておかしいと思うでしょう。
あなたからすれば、最大限の配慮はしたわけで、今後責任を問われる可能性も低い。

お金をそんなにかけずやれることはたくさんあると思います。
そのかわり、時間や労力はかかる。

内容証明は、ネットで検索して自分で作成できます。
金額ではなく、感情の問題なら少額訴訟と言う方法もある。

弁護士の探し方を考える。
いい弁護士に出会うのは難しいと思う(体験から)
貞操権を侵害された被害者という事を理解してくれる弁護士に、
慰謝料の請求、また責任をとってもらう方法を相談する。
自分が用意できる証拠や、わかりやすいく時系列でいきさつをまとめる。

そういうところからはじめてはどうでしょうか?

>弁護士にたくさん相談しましたが、慰謝料は取れないとの事でした。
どういった弁護士に相談したのでしょうか?
確かに弁護士は商売なので、利益が見込めない場合は消極的な態度をとったり
相談の時点で、弁護士と話すことがなれていない一般の人からすると
すごく冷たい対応に見えたり、上手く状況を説明できなかったりすることはあるかと思います。

でも、独身と偽り相手によってあなたの貞操権を侵害されたのですから、不法行為だと思います。
不倫のように既婚とわかっていたなら、慰謝料は請求できないとし...続きを読む

Q中絶した彼女に酷いことをしてしまいました。

とても長くなってしまいますがよろしかったら聞いてください。
先日、付き合って半年になる年下の彼女が僕の子供を中絶しました。
お互い結婚するつもりでお付き合いしていましたし、同棲もしています。
しかし、彼女の妊娠と僕の転職時期が重なってしまったことやお金の問題があり、断念してもらいました。
彼女は体も弱く体力もなくて妊娠時期とても辛そうでした。つわりの影響なのかいつもしんどそうにしており、食べ物もほとんど食べられず余計に体が弱っていました。
中絶をしてからはその日のうちに食欲も戻り、食事が出来るようになったことが良い影響だったのか少し元気になったように見えました。(もともとあまり食べない子でしたが、妊娠中は全く何も食べられず食事ができないことをひどく悲しんでいました)

中絶してもうすぐ1ヶ月ですが、僕は彼女に酷い対応を取っていました。
仕事が忙しく疲れ果ててしまい、彼女を全く労ってあげられませんでした。
妊娠したこと、中絶したことは彼女はほとんど誰にも話しておらず、一人で抱え込んでいました。
痛いことや苦しいことを僕が一番受け止めなくてはいけなかったのに「疲れてるのにいい加減にしてくれ」等と酷いことを言ってしまいました。
彼女は術後もひどく疲れており、肉体面はもちろんですが精神面もかなりズタズタになっており、中絶したことがトラウマになっているようです。
普段は家事をしてくれているのですが、声を掛けてもぼーっとしていたり、突然泣き出したり、夜も眠れず痛がったり苦しんだりしています。
最初の数日は僕も頑張って慰めたり声を掛けたりしていたのですがそれもキツくなってきて、「元気で明るい○○が好きだよ。はやく戻ってほしい。元気になったら旅行に行こう」と慰めたつもりで声をかけたことがあるのですがものすごくショックを受けた顔をされました。
そのあと「ごめんなさい。はやく元気になるからね」と言ってその日から変わってしまいました。
以前までは痛いとか辛いとか言っていたのが全く言わなくなり、明るく振る舞っています。
それを僕は元気になったんだと勘違いして普通に接していたのですが、このまえ夜トイレに起きると、明かりがついていて、泣き声が聞こえました。
僕を起こさないようにトイレに篭って声を殺して泣いているのだと気付きました。
きっともっと前からそうして泣いていたのだと思います。最低なことに僕は声をかけることもできず、部屋に戻りました。
そのまま寝てるふりをして待っていると、30分くらいして彼女が戻ってきました。
すすり泣きをしながら僕を起こさないようにと気を使いながらそーっと布団に入り、僕に掛け布団を掛け直し、一度だけそっと僕を抱き締めてから背を向けて眠ったようでした。
今まで1人で苦しんでいたことを知り、元気になったなどと勘違いをして普通に接していたことが情けなくなりました。
起きてから「本当はまだ辛いんだろう、頼ってほしい、疲れたからといって相手にしていなかった。本当にごめん」と謝りましたが、彼女は困ったように笑って「もう大丈夫だよ。ありがとう」と言っていました。

まだ体が痛いのかもしれません。
それなのに家事をこなし、帰宅すると何十分もマッサージしてくれます。
本当に最低なことをしていました。前みたいにニコニコして笑い話をして明るく振る舞う彼女を見てもう大丈夫だと思った僕がおかしかったんです。

僕はどうしたらいいですか?
彼女はこんなことをしてしまっているにもかかわらず僕のことが本当に好きなようで、熱心に尽くしてくれています。
彼女のことを労い、休ませるのはもちろんのこと、どうしたらもう一度僕を頼ってくれるでしょうか
中絶をした女性の気持ちや体を、男ではどうしても理解しきれず、更に無神経なことをしてしまいました。
どんなに批判されても構いません、彼女の傷を癒やす方法を教えて下さい

とても長くなってしまいますがよろしかったら聞いてください。
先日、付き合って半年になる年下の彼女が僕の子供を中絶しました。
お互い結婚するつもりでお付き合いしていましたし、同棲もしています。
しかし、彼女の妊娠と僕の転職時期が重なってしまったことやお金の問題があり、断念してもらいました。
彼女は体も弱く体力もなくて妊娠時期とても辛そうでした。つわりの影響なのかいつもしんどそうにしており、食べ物もほとんど食べられず余計に体が弱っていました。
中絶をしてからはその日のうちに食...続きを読む

Aベストアンサー

ただ、ただ、泣きながら 読ませていただきました。

ひとつの生命が体に宿る事は女性にとって言い様のない喜びとなります。
その命を絶たなければならなかった、母親としての罪悪感、後悔が彼女を責め苦しめています。

貴方が彼女にしてしまった事は仕方がなかったのだと、ご自分を、許してあげて下さい。

貴方には、責めるやさしさが、あることを彼女は知っているから何も言わず尽くしているのだと思います。

お二人でお互いの お気持ちを察しながら労り合っているなんて素晴らしいカップルですね。

彼女を癒すのは、今 寄り添うあなたのやさしさですね。これ以上の癒しはないと思います。

彼女を、休ませること、そして なるべく ひとりにしないで下さいね。
(落ち込みが酷い時は医師に相談をするのが良いと思います)

Q婚約中の彼の両親から結婚を反対されているように感じます

30歳うつ病求職中の者です。
付き合って2年になる婚約中の彼(31)がいるのですが、彼のご両親から結婚を反対されている気がして、別れようか迷っています。
ただの私の被害妄想でしょうか。
長くなりますが、よろしくお願いいたします。

半年前、私がまだ正社員だった頃、彼からプロポーズを受け、彼のご実家(遠方)へ婚約のご挨拶に伺いました。服装にも気をつけて3cm程のヒールを履いて、私がはじめましてと第一声を発した途端、彼のお母様から「思ってたのと違う!ヒールなんか履いて〇〇ちゃんが背低く見えるじゃない!〇〇ちゃんが可哀想!」と叫ばれ、謝罪しました。
その後、レストランで食事をした際、「東京出身の一人っ子らしいが息子は婿養子にはやらん。両親挨拶もしないし、結婚式も出ない、金も出さん!」と彼のお父様から言われ、婿養子なんて考えてないし嫁ぐつもりで来た。お金を出してもらおうなんて考えてない。と言ったのですが、婿にはやらん!結婚したいなら私の両親をこちらへ連れてこい!の一点張り。
私の両親の職業についても「父は公務員なんて税金もらっていいご身分ですね、母は専門職ならさぞお金あるんでしょ」と言われ、その後いかに彼が勉強ができ素晴らしい人間か、親戚が優秀な人間かを自慢?され(彼のご両親も彼も普通の会社員で、学歴も1流って訳でもなく資産がある訳ではなく一般家庭)終了。
彼のご実家に伺った際、私の地元で有名な手土産を渡すと「東京自慢ですか?」と彼父にネチネチ言われ、私だけ別の部屋でお茶を出され、ご両親と彼は別の部屋で談笑。彼が途中で私の方に来て、はやく帰ろうかと言ってくれ、帰りました。

彼に、私歓迎されてないように感じたんだけど、と相談すると、俺もそう思った、と後日、彼のご両親になんで私にひどいことするんだ、ちゃんと結婚挨拶とか結婚式出てくれ、と伝えたようですが、ご両親は歓迎してたのにその女は何なんだ?と怒ったようです。彼はこれで私との結婚がダメになったら両親のせいだから、これ以上私を責めるなら縁を切るとまで言ってくれたそうです。

この一件を私の両親や友人、先輩、主治医(もともとうつ病だったので)に相談したところ、ちょっとやばいよ、絶対歓迎されてないから別れなよと全員から反対されましたが、彼が好きだったので別れずにいました。

その後、この一件も手伝い職場でのパワハラとか重労働もありうつ病が悪化し、入院することになり、会社はクビになりました。(自己都合退社扱いですが)

そして先月、彼が実家に帰った際、なんでそんなに結婚反対するんだ?うつ病だからか?とご両親に聞いたところ、「勝手に私が結婚反対されたと思って騒いだんだろ、うつ病で反対してるとか病気で人を差別するような人間に見られてるのは大変不愉快だから謝れ!」と言ったそうです。
そして彼経由で、私宛の手紙として、A4用紙にワープロ打ちで「私さんへ(しかも名前の間違い) ちゃんとした仕事に就き、完全に病気が治ったら結婚してもいいですよ 父母より」と書かれた紙をもらいました。
彼は、この手紙を読んで、やっと両親も賛成してくれてるんだよ!喜んで!と言ったのですが、私にはどうしても反対されているようにしか思えず、私の両親や友人にも、それバカにされてない?もう諦めなよ、と言われました。

彼にも一度別れ話をしたのですが、両親も賛成しているし、病気が治るまで何年でも待つから結婚しよう、と真剣に取り合ってもらえず、モヤモヤしています。

確かに私は彼のことが好きですが、彼の両親が反対しているなら結婚は考えられないなと思っています。

結婚を反対してくれた私の大事な家族や友人の忠告を無視してまで、彼と結婚する気がおきません。
結局その程度しか彼のことを好きじゃなかった自分が最低な人間な気がして、情けなく感じます。

彼の両親が反対しているように感じるのは、私の被害妄想でしょうか。彼が言うように賛成されているのでしょうか。

うつ病で失業中につき、正常な判断ができなくなっているような気がして、今回こちらで相談させていただきました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

皆さまのご意見をいただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

30歳うつ病求職中の者です。
付き合って2年になる婚約中の彼(31)がいるのですが、彼のご両親から結婚を反対されている気がして、別れようか迷っています。
ただの私の被害妄想でしょうか。
長くなりますが、よろしくお願いいたします。

半年前、私がまだ正社員だった頃、彼からプロポーズを受け、彼のご実家(遠方)へ婚約のご挨拶に伺いました。服装にも気をつけて3cm程のヒールを履いて、私がはじめましてと第一声を発した途端、彼のお母様から「思ってたのと違う!ヒールなんか履いて〇〇ちゃんが背低...続きを読む

Aベストアンサー

この文章を読まさせていただきました限り、ご結婚に賛成されてないかと…。

まず一言目からひどくないですか…?
息子のことかわいそうって…それ彼氏さんは何て反応したんでしょう……。

地域によっても違うのかもしれませんが、そもそも嫁をもらう時は、もらう側(彼のご両親)がもらわれる側(あなだのご両親)のところへ挨拶に伺うべきかと思います。

彼のご両親はコンプレックスが強いみたいですね。裏を返せば、それだけあなた様が素敵なんだと思います。

お手紙についても、まず名前を間違えている時点でありえません。
いくら彼をちゃんと愛していても、現実的に考えれば義父母とうまくやってけないと辛いことは多いと思います。そりゃ、あなた様を大切に思ってくれている家族、友人たちは賛成しないですよ。嫁にいくとなると尚更です。結婚は家と家の結婚です。あなたは彼の家に入るのです。出でいく方の家が反対してるならまだしも、入る方の家が反対してるのです。結婚してから辛いかと思います。

賛成してもらえるまで、彼に間を取り持ってもらって、彼のご両親とゆっくりゆっくり打ち解ける…というか手篭めにしてしまうしかないかも。

彼は手紙を読んで賛成してくれてると感じたみたいですが…結局そのご両親に育ててもらっとんだから、親と同じような感覚の人でないですか?ちょっと心配…

長文ごめんなさい。

この文章を読まさせていただきました限り、ご結婚に賛成されてないかと…。

まず一言目からひどくないですか…?
息子のことかわいそうって…それ彼氏さんは何て反応したんでしょう……。

地域によっても違うのかもしれませんが、そもそも嫁をもらう時は、もらう側(彼のご両親)がもらわれる側(あなだのご両親)のところへ挨拶に伺うべきかと思います。

彼のご両親はコンプレックスが強いみたいですね。裏を返せば、それだけあなた様が素敵なんだと思います。

お手紙についても、まず名前を間違えている時点...続きを読む

Q男性の小さな欠点が見逃せない

私が神経質なんでしょうか。
水族館にデートに行きました。その日は雨が降っていたのでお互い傘を持っていました。
一緒に行った彼が傘の真ん中を持って横に持っていたのが後ろを通る人に当たりそうになっていたのですごく気になっていたのですが、そのうち気づくだろうと様子を見ていました。(子供に当たらないかだけ気をつけて見てました)
その後、何度か後ろの人に当たったりもしていたのですが、彼は気づいていないのか気にしてないのか全く縦に持つ様子がなくマイペースに魚を見ているので、いい加減イラっとして注意したらそこでやっと気づいて持ち直してくれました。

その日帰ってからこの傘の件が結構気になってしまい、モヤモヤしています。
傘が持ちにくかったとしても、水族館は混んでいるし、子供もたくさんいてもしかしたら目に直撃するかもしれない。普通に考えれば周りの迷惑になるってことくらいわかると思うんです。人に当たった時にサっと傘を引っ込めるくらいの感覚があれば違っていたかもしれませんがそれも無く、この人とは合わないなと思ってしまいました。

でもそれを友人に話したら、「注意して素直に直してくれるなんてかわいいもの。気になるなら教育すればいいのでは?それだけで見切りをつけるのはもったいない」というような事を言われました。
でも私の中では、今回の傘の件は常識と範囲内だと思っているので、そこがズレてるとなると結構厳しいです。それを除けば、穏やかで優しい人です。いいひとなんですが・・
こういう人と付き合ったら、私ばかりが「また言わないとわからないのかコイツは!!!」とイライラすることが多そうで・・

私だって完璧ではないしダメなところはたくさんあるけど、私の中でNGなことが彼の中ではOKだと思ったらやっぱり萎えます。
神経質でしょうか?皆さんはこの傘のような事に限らず、自分がNGとしていることを相手がやっていても許せますか?教育すればいいかとか、また彼と会って様子みようって思いますか?

私が神経質なんでしょうか。
水族館にデートに行きました。その日は雨が降っていたのでお互い傘を持っていました。
一緒に行った彼が傘の真ん中を持って横に持っていたのが後ろを通る人に当たりそうになっていたのですごく気になっていたのですが、そのうち気づくだろうと様子を見ていました。(子供に当たらないかだけ気をつけて見てました)
その後、何度か後ろの人に当たったりもしていたのですが、彼は気づいていないのか気にしてないのか全く縦に持つ様子がなくマイペースに魚を見ているので、いい加減イ...続きを読む

Aベストアンサー

いや、結局
優れているところと嫌いなところのバランスであって
嫌いなところがあっても、優れているところがそれをカバーしてくれるのでしたら
それで納得でしょう

だれだって長所も短所もあるはずで,短所のない人はいないでしょうが
だれもが長所でカバーしているはずです

ただあなたの場合は、どうやらその短所が気になるようですが
長所ではカバーできないようですね

私も以前に付き合っていた女性のあるくだらないことが気になって
それが直接の原因ではないのですが結局別れました

ある女性は、彼氏の食べる時のクチャクチャ音が気になって
ほかは完璧だったのですが、やっぱりダメだったという話もききました

やはり
あなたのNGをOKが超えるかどうかですね

Q彼氏に私の体が原因で振られてしまいました…やり直したい

はじめまして、よろしくお願いします。

私、現在24歳女性、独身です。1年半交際した彼氏から体を求められ、記念日の今日、お互い有給をとりラブホテルに行きました。私は男性経験がないため、緊張していました。

彼に服を脱がされ、キス…ブラジャー外して禁断のショーツを脱いだときでした。彼から「はぁ?」と。
どうしたのか聞いたのですが、私の女性器が他の女性と違うと…

実は生理も無くて、胸も膨らまず、陰毛もほとんど生えてこないため高校生の頃、病院に行き先天性の異常があることは知っていました…

私のクリトリスは、ほぼ男性器です。でも本当の男性器よりかなり小さいらしくまた、射精もできません。膣はありますが、途中で行き止りらしく男性器を全て包むことはできません。

隠していたことと、病気の説明をしましたが、私を男性だと決め付け、免許証で性別を確認され「女」とわかっても、「こんな気持ち悪い体をだけるか」と…

彼はすでに服を着てしまい、私だけ全裸でベッドに正座し彼の怒りが解けるまで泣いて謝っていましたが、「お前のこと、愛していたけど、ごめん。それ見たら一気に冷めた」って…私は手術するし、何でも言うこと聞くからってお願いしましたが、「お前こども生めんの?」と…

もう別れるしかないですか?復活愛はありえませんか?

はじめまして、よろしくお願いします。

私、現在24歳女性、独身です。1年半交際した彼氏から体を求められ、記念日の今日、お互い有給をとりラブホテルに行きました。私は男性経験がないため、緊張していました。

彼に服を脱がされ、キス…ブラジャー外して禁断のショーツを脱いだときでした。彼から「はぁ?」と。
どうしたのか聞いたのですが、私の女性器が他の女性と違うと…

実は生理も無くて、胸も膨らまず、陰毛もほとんど生えてこないため高校生の頃、病院に行き先天性の異常があることは知ってい...続きを読む

Aベストアンサー

持病があって結婚しています。

持病カミングアウトしてパニクって泣いて別れた人もいます。
ちなみに「気にしない、俺医者の息子だしね」とか言ってた男です。

その男はやめた方がいい。
貴女の心も体も短所もしっかり受け止めてくれる男性は必ず居ます。

病気については、そう言う関係になる前に言った方がいい。

今の方は人と付き合っても思った事、純粋な気持ち、ご挨拶などと称し、人を平気で傷つける事を平気で言ってのける人です。

不妊治療してる人に「お前、子供産めるの?」ってアホな事言ってるおっさんと同じ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング