dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

法科大学院のゼミへの志望理由書を500文字で書かなければいけません。

なんかアイデア下さい

A 回答 (2件)

>法科大学院を目指すゼミがあるんですけど



ということなら、司法試験目指すんですね。
なら、ぜひ法曹になりたい、やるなら上位ロー既修者目指したい、
そのため六法科目(又は憲民刑)の勉強頑張りたい、といったことアピールするのが良いのではないでしょうか。
民法改正もあったし、改正法フォローしたいとか、現実的に考え、
目標に向かって進んでおります、ついてはこのゼミで研鑽して、
目標到達をより確実にしたい、といったこと。
    • good
    • 0

法科大学院生?法科大学院にゼミがあるの?


課外ゼミならそのゼミ科目の勉強不得手だからとか、
これまでの勉強進み具合自分はどうとか、
このへん重点的にやりたいとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の大学生です。
法科大学院を目指すゼミがあるんですけど
その志望理由書を書かなくてはいけなくて。
少しアイデアが欲しいと思ってご質問しましたm(_ _)m

お礼日時:2017/10/29 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!