アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は外部の大学院を受けようと思っております。
志望理由書が必要なのですが、今通っている大学と受けようと思ってる大学院では、分野が全く違います(機械工学系というカテゴリーでは一緒なのですが)。
志望理由書には今の研究となんとかして紐付けて書くべきでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

今の研究となんとかして紐付けるというか,今やってる事も無駄でない無駄にしないような主張ができないと,受け入れる側が不安でしょう.


指導候補教員との事前面接があるならばネガティブなやりとりになりやすいはずだし,院試本番での面接も同様.

ちなみに修士(博士前期課程)ですよね?
学部の延長的な発展科目群の単位取得をいくつもできないと修了不能な課程が今は多数派です.学部の分野が全く違うと単位取得の面も不安にみられる.
    • good
    • 0

何をしても大勢に影響ないでしょうね。


どうせ、事実上、筆記試験の結果で決まります。
    • good
    • 0

志望理由が自分で書ける人が大学院に行くんじゃないかな。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!