アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学院って彼氏できますか?そういう感じじゃないですか?学部4年生のうちにできなかたらほんとに焦ります。

A 回答 (5件)

こんにちは。


大学院は学部から上がることがほとんどですので、学部からの交友関係がそのまま大学院に引き継がれます。大学院に行っても新しい環境となることはありません。
ただ、大学院になると研究室で濃密な人間関係が構成されますので、その中で今まで気になっていなかったけど、話すと意外と良い人と仲良くなれる可能性はありますね。
あまり期待はしない方が良いとは思いますが。
    • good
    • 0

一応できると思います(本人の積極性次第ですが)。


恋愛している学部生や院生はたくさんいますよ。

しかし今焦らなくても、社会人になってからでも、いろいろ恋愛を楽しむことはできるのでは。いろいろな人とお付き合いするのは、別れる時は辛いですが、楽しい思い出がたくさんできますよ。

恋愛と結婚はまた別物ですが、結婚については焦って無理に結婚すると、下手すると地獄の毎日になり結局離婚してしまう場合もありますので、時間をかけて慎重にいったほうが後々良いのかなと思います。
    • good
    • 0

大学院って、学生だけども社会人と同様に、もしくは、それ以上に忙しいです。


また、職場恋愛が色々面倒なことになるのと同様、大学院の研究室でも、同じようなめんどくささがあるといいます。
なので、大学院以外で相手を探すのがいいかもしれませんね。
    • good
    • 2

彼氏作る為に大学院行くん?男子は研究目的や大学職員出来れば助手→ 准教授 → 教授の道とか、博士号を取得して企業のラボに勤めたいと

ど…学部卒の新卒扱いやおへんし年齢的にハンディキャップを背負ってまうさかい、中途半端で就職先が決まらんゆう事もあるえ…質問者はんは何故大学院に進学するん?
    • good
    • 0

出会い系サイトではありませんから


特に大学院ってのは まともに就職できない人の養護施設みたいなところもあるし
研究している教授のつかいっぱしりで無給に等しいし
彼氏作りたかったら違う所で探しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A