アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年高3で先日共テを受けました。
結果大失敗して通常より2割程点数が低下し全体で7割弱になりました。これが今の自分の実力だと受け止めそれと同時に自分が理系に向いていないと改めて感じました。
そもそも以前より文系について興味があり、3年の春に文転を考えましたが学校が文転出来ない高校だったため諦めました。
もともと今年は京大志望で京大模試もc判定ぐらいはとっていました。
共テが終わってから自分のこれまでを振り返り段々と自分の大学でのしたいことが不明瞭になっていき、逆に経済学部・経営学部への興味が強くなってきました。
今のところ来年文転して経済・経営学部に進むつもりです。
しかし理系での志望校が京大だっただけで文転後の志望大学どころか文系での教科さえ決まっていません。
ありがたい事に親から予備校に通うならば費用の面は気にしなくてもいいと言われているのですが、自分は地方住みで予備校に通うためには独り暮らしをする必要があります。(
寮は考えていません)
自分は時間指定された環境下で勉強を続けることがあまり得意ではなく、障害持ちで朝起きられないときもあります。
だから予備校に通うことは難しいのではないかと思っています。
質問としては以下の物です。
・予備校に通うべきかどうか
・文転の際に選ぶ文系教科のおすすめとその理由(高校では地理、世界史を学習、日本史は個人的に興味がありおおまかな流れは理解済)
・経済学部・経営学部が強いかつ留学が出きる大学の例、またその大学を薦める理由
この3つです。

お手数ですが信憑性の高い回答が欲しいので卒業した大学と学部名を記入してください。
回答お願いします。

A 回答 (1件)

> 卒業した大学と学部名を記入してください。



これはたぶん利用規約違反。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!