プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、精神障害者です。
現在、B型事業所に通っています。
そこでは内職を中心にファイナンシャルプランナー3級の勉強をしています。
なので月曜日から金曜日まで勤務なのでファイナンシャルプランナー3級の勉強は
十分しています。
私は、パソコンを使うことが多く、将来的には事務員になろうと思っています。
なので、休みの土日は一番使うであろうエクセルの勉強をします。
案外、現場から離れていたのでできなくなっていると思います。
エクセルの本はよくわかるシリーズを2冊持っているのでやります。
パソコンに向かうことが多い私にとってはスキルアップでいいことですよね?
だらだらするよりずっといいことですよね?

質問者からの補足コメント

• VBAは難しいですか?
    使えると楽しいですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/15 18:18

A 回答 (2件)

No.1です。

補足を拝見しました。
例えば、Excelのシート上での操作をVBAとして記録させておいて、少し手を加えて何度も繰り返す程度の事なら、すぐにでも出来るようになります。
プログラム言語の一種ですから、それ自体は楽しくも何ともありませんが、シート関数で出来なかったことが色々と可能になりますので、結果的に楽しく感じる事でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
VBAまでがんばってみようと思います。
私はプログラマを目指していたので。

はい、事務員はExcelを手足のように使いますから、慣れておくのは良い事です。

できれば、Excelの中にあるVBAも使えるようになったら、同僚から尊敬されます。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は、エクセルできるのは、まだ初級の関数位です。
VBA、できるようになりたいですね。