dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年国試を控えた彼氏がいます。
先日、彼はテストがありそのテスト期間にすれ違ってしまったことが原因で別れたいと言われました。私は彼との約束があったらそれを楽しみに何事でも頑張れると思う人だったので、テスト勉強してる時にテスト終わったら会えるよ、とか言ってしまい、その私の会いたいとか声聞きたいという気持ちが彼にはストレスになってしまっていました。彼は彼女という存在があるとLINEを返さなきゃ、とか関係を保たなきゃいけないって無意識に思ってしまうのが疲れてしまうそうです。元々国試が終わるまで彼女は作らないと決めていたそうなのですが、私と出会い、好きになってしまい、軽い気持ちで付き合い初めてしまったそうです。軽い気持ちで付き合ってしまったからこそ私に申し訳ない、恋愛も全部やめるくらい覚悟をきめて勉強に集中したいと言われました。私も彼も今回の話し合いがお互いの気持ちを言うのが初めてでした。なので自分のどこが悪いのか今まで気づけなかったし、学べたことも多く改善して今まで以上に彼を支えたいと思っています。ですが支えてもらうことが私に負担がかかっているように感じ自分が惨めに感じるそうです。放っておくのがいちばん相手にも楽なのかな、と思いました。これからは私から会う予定はきかず、相手の会える時に相手から言うという約束になりました。ですがこれからなかなか会えない日々が続き、自分が大丈夫でいれるか不安です。話し合った結果まだお互い好きなので今すぐ離れたいとは思わないと言ってもらい別れないことになりました。でも相手が私に負担かけてて申し訳ない、1人の方が楽だと思ってしまったら、次は別れると決めました。今の状況より良くならないと彼氏にふられてしまうのが怖く、どうしたら彼氏を上手に支えてあげられるでしょうか。今私の中で決めている目標は、会えない時間で自分磨きを今まで以上に頑張ること、見守ってあげることです。国試を控えた彼氏との経験がある方、是非アドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

その程度のメンタルの彼なら、国試が終わるまで一切関係を絶った方が良いです。

その結果で考えれば、彼も文句はないでしょうから。
    • 0