プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女を放置する男性は何を考えていますか?
付き合う前と付き合ってから1ヶ月位まで彼のテンションが高く、彼の方から会う誘いや連絡がきていました(連絡は毎日ではなく会う約束の取り付けや要件がある時のみでしたが)。

彼は忙しい仕事かつ将来にむけて資格の勉強もしています。その資格の試験が今月あるものの、去年末は勉強をほとんどしないで私と会っていました。大丈夫なのか聞くと、大丈夫としか言わず、彼から会おうとしてきたので私も大丈夫なものと思っていました。

しかし、年が明けてから私の方からデートに誘ったら、その日は予定があるとのことで、電話をして終わりました。何だかんだ仕事や勉強がそろそろ忙しくなってきたのかな?と思い、また暇ができたら連絡して。とだけラインをしました。

しかし、そこから1ヶ月連絡がきません。邪魔をしたら嫌なのでこちらからは連絡していません。詳細の日程を聞いていないため、まだ試験が終わっていない可能性もありますが、ここまで連絡がこないことはどう思いますか?
付き合う前と付き合いたての合わせて2ヶ月間はほぼ毎週末会っていたのにこの落差に不安になります。試験のことは知っていますが、彼からのだから会えない、連絡できないという一言はありません。

彼は31歳です。同い年くらいの男にお答え頂けたら嬉しいです。

A 回答 (7件)

山の頂上に登るまでは大変です


一生懸命に登りますが
頂上に立ったら、ちょっと一休み
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頂点に立ったらちょっと一休みする男性が結構いると他のサイトでも見たことがあるのですが、何でそのような心理になるのですか?休憩中は放っておいてあげることがベストですか?

お礼日時:2019/02/14 20:57

3回目です



ちょっとつらいと思うけど、信じて待ってあげてね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張ります!

お礼日時:2019/02/14 20:49

そうなんですね



せめて2つ目の試験の日にちがわかると安心するんですけどね

ここはグッと待つしかないと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!信じて待ってみようと思います!

お礼日時:2019/02/14 19:50

試験の日にちを聞いてみたらどうでしょうか?



それだったら、質問者さん自身も不安にならずに待てると思いますが……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(>_<)
ただ、実は今月2つ試験があって、一つは受けることも私に知られたくないみたいなんです。まだ合格する可能性が低いから合格してから報告したいと以前話されていたので。見栄やプライドもあるのかなと触れられずにいます(ー ー;)

お礼日時:2019/02/14 19:43

なるほど・・・。

7年付き合って、あなたと付き合って、「何かが違う」と違和感を感じたんですかね。
さすがに1ヵ月連絡が来ないのなら、終わりの準備をしてるように見えますね。
    • good
    • 1

去年までは、まだ余裕があったのでしょう。


今年になり、追い込みを始めたのかもしれません。
とりあえず、試験が終わるまで待ってみましょう。
今、連絡を入れるのは、彼の神経を逆なでするかもしれません。
もう少し、放っておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。忙しい時にうるさくされるとウザいと思うので、もう少し放っておこうと思います。連絡をするとしても返信不要の内容にしてみます。

お礼日時:2019/02/14 19:34

端的にいえば飽きたんだと思います。


ゲームをクリアしたら、そのゲームに飽きるのと同じ。
典型的な、熱しやすく冷めやすい男だと思います。恋愛ゲーム感覚でお付き合いをする。相手が落ちたら飽きる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし彼は女性と一度付き合うと長いようです。元カノと最長で7年付き合ってました。その人とは仕事が忙しすぎた時に別れたようです(詳しい理由は分かりませんが)

お礼日時:2019/02/14 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています