プロが教えるわが家の防犯対策術!

思い切って告白しました。

そしたら返事が「勉強に集中したいから」でふられたのか分かりません。

彼は自分のことを「友達として好き」と言い、僕が「好きにさせるまで頑張るから!」と言ったところ、「頑張って」という。

この「好きにさせるまで頑張る」はダメでしたかね…?相手に迷惑ですかね??

僕は好きにさせるまで頑張って待つことにしました。
少なくとも相手に僕を意識させることは出来ましたかね?

そして自分はこのまま好きでいて良いのでしょうか?諦めた方がいいのでしょうか?

もし好きでいられるなら普通に接した方がいいのか、アピールしながら接するか…

もう全てが分かりません。教えてください。

追記#
女子です。回答は難しい言葉は控えてほしいです。

A 回答 (4件)

彼女が出来ると、そっちに気を取られたりデートしたり、メールしたり…で、本当に勉強できなくなるからなんじゃない?



いたよ、絶対彼女作らない人。目標あるんだよ、きっと。

友達として好きって、最高じゃない!

あなたさ、邪魔にならないように彼のこと想っていたらいいよ。

好きにさせるは、ちょっとひくね(笑)
    • good
    • 2

いいえ、はっきりと断られてますよね。



「嫌いだから」じゃキツすぎるので「勉強に集中したいから」と言ってるわけですし、
「私、頑張る!」と言ったら「勝手にすれば?」という答えなわけですよね。
ここはすっぱり諦めて別の男性にアタックすべきですね。

人生の中で、異性にアタックして成功する期間は本当に短いですから。
    • good
    • 0

僕と彼って事は同性愛の質問なのですか?

    • good
    • 2

基本的には「勉強に集中したいから」ってのは理由になってません。


単に普通に気持ちがないか、他に好きな人がいるということだと思います。

「好きにさせるまで頑張る」は多少は意識をさせる事はできたと思いますが、彼の人間性によってはキープを作れたと思う事もあるかもしれません。

アピールは既にしているので、普通に接した方がいいと思います。
かといって状況が代わるかどうかはわかりませんが、アピールしすぎるよりはいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!