プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、恋してる相手が、自分で努力して掴んだものじゃないと納得しないタイプのようで、
私はそのままの状態のあなたが好きだから頑張らなくてイイと話しているのに、必死でファッションを私好みに寄せてきたり、何かと世話を焼いてくれたりします。
私が好きと言ったものに関して猛勉強して、知識を蓄えたり。。。

嬉しいのですが、そんなに必死で頑張られると逆にこちらが自信を無くします。(寧ろそれが狙い?)
こういうタイプの方って散々アプローチをしてきて、自分の気が済んだら自分から告白してくるのでしょうか?
相思相愛なのは分かっているのに、なぜか遠回りや逆境を作り出すことを好む相手なので、対応に困っています。

自分に自信がないから、少しずつ慣らしたいという心境なのでしょうか?
それとも、現段階では自分の方が下だから、
こちらを圧倒することで優位に立ちたいなどと考えているのでしょうか??
個人的には恋愛に上も下もないかなぁと思うのですが、、、

A 回答 (2件)

あまりお相手に対して深読みせずここはそっとしておく方が良いのかなと思います。

貴方とのお相手の年齢等がわかりませんが。

例えば女性が好きな男性好みに髪型やファッションを頑張るようにそのお相手も頑張ってるのですよね、素敵な事ですよ。
貴方の為に頑張ってくれている事に感謝の気持ちを持つだけで、考え方捉え方が変わってくると思います。

相思相愛ならば、お互いが気持ちを伝え合う事やありのままの自然が好きなんだと貴方の方から伝える事も良いと思います。

恋愛においてはお相手の為に頑張れる人はそうそう出会わないと思いますよ。

仕事も学校も友人関係でも誰かの為に一生懸命になれる人に悪い人はいません。
真っ直ぐに捉えられる貴方になる事。
そうすると恋愛に上下なんていう発想はしなくなりますよ。
    • 0

はい。

恋愛に上も下もございません。
ただただ、あなたが好きだから努力しているんだと思いますし、思いたい。
自分から告白って、?まだ好きって聞いてないですか?どゆこと?
安心させてあげましょう。
ストーップ!あなたは何をそんなに頑張っているのかな?頑張る所間違ってますよ!
もっと仲良くなりたいの。あなたと手を繋いで歩きたい。お出かけしたい。
あなたに、近づきたいです。
って伝えてみては?うまく伝わるか不安ですがね(^_^;)
    • 0