プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚男性ですがよく食事に行く人がいます。大体仕事の相談をして終わります。
年齢差は20くらいあるので、まぁ私がポロッとこぼすと相手が拾ってくれる感じ。
たまに相手の愚痴を私が拾い上げると、相手もボソッと言うので、私が慰めて終わりです。

会ってる時は相手も割とスキンシップを求めるのですが、
別れた後、私が恋しくなって、早く会いたいな。。。今度いつ会えるの?
と、珍しく聞くと、大体大まかな予定だけ返ってくるので詳細は詰めずにいると、相手も返してきません。

多分、プライドが高い人なんだと思います。女性から行くとすんなり行くけど、
男性からあまり言ってきません。既婚だから、せこい、とかそう言うタイプじゃないです。

あまりガンガン自分から来ない人って、女性から来てほしいのですか?

A 回答 (5件)

●越えた場合、彼はどのくらい親身に相談に乗ってくれるんでしょうね。


 この辺りが、割と希薄な人の気がします。

 ↑彼との関係で一線を越えても彼は親身に相談に乗ってくれたり責任を、具体的な形で取れない男性だと思います。異性に対してそれだけの男気がないという事です。一線を越えても自己責任で対応しましょう。

あなたが彼をどうしても気になるのなら、あなたの方から一線を越えるように持って行けば良いと思います。その結果は、彼に関係なくご自分で自分の考え・気持ちに責任を持つという覚悟でです。

彼に頼らず自分が選んで実行したことは結果がどうであれ、これまでのあなたと違う新たな人間を生み出す過程として生きた経験になると思います。仮に地獄を見たところで、前を見ると自分に適合した素晴らしい世界に出会えるものと思います。

苦しい辛い現実は、その先にある今まで出会えなかった幸せに出会えるチャンスだと思います。現実の中にしか幸せはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。。。彼をあまり深く愛せると思わなくなってきましたが、仕事も含めて、新い世界を切り開くべきときに来たのだとは思います。

つきまして、彼へ積極的に私が働きかけていくことはないと思いますが
彼が求めるならば、一緒に新しい経験に向けて進むことはやぶさかではないと思います。

前向きなアドバイス、ありがとうございます。いつになく励みになりました。

お礼日時:2023/02/06 12:30

彼は、自分の方から積極的に身体の関係になるように持って行くタイプではないのでしょうね。

特に、あなたとの関係は越えられない一線を引いていると思います。

その理由ですが、彼に度胸がないのとあなたと一線を越える関係になった場合の自分の立場とかをフッと考えてしまうのだと思います。それは、一線を越えた場合、あなたの事を怖いと思っているからだと思います。

彼の気持ちをときほぐしてあげて、一線も二線も超えてみては如何でしょうか。新しい発見に出会えて思考方法に発展が見られるカモです。ジッとして、ひとつの枠の中でうじうじ考えていては、時代の進歩に取り残されますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

越えた場合、彼はどのくらい親身に相談に乗ってくれるんでしょうね。。この辺りが、割と希薄な人の気がします。

お礼日時:2023/02/05 21:54

なんたって既婚ですからね。

    • good
    • 2

自分がガンガンいかなくても


相手からくるのがわかってるからだと思いますよ。
    • good
    • 5

人によって意見は異なりますが、一般的には男性から女性に対して明確なアプローチをすることが望ましいとされています。

一方で、相手がプライドが高いと感じる場合は、少しずつ積極的なアプローチをするのが良いかもしれません。相手の感情に敏感になり、相手が望むようなアプローチを心がけることが大切です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/07 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!