電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハロウィンに彼氏にお菓子をあげようと思って、
準備していました。
当日は会えなかったので、その数日前会った時に渡そうとしたら"今日は荷物がいっぱいだから気持ちだけ受け取っとく"と言われました。
そして今日また渡そうとしたら"今日も荷物いっぱいだからごめん"と断られてしまいました。
別に荷物に詰めて持って帰ってくれて良かったのに、2回も断られてこっちも渡す気が失せました。
私が勝手にあげようと考えていたからなのですが、もう渡さなくていいですよね?

A 回答 (2件)

あげなくていいと思います。

2回断ったってことは次にあげても断られるだけだと、多分。

あげるほうの気持ちを全く考えないんでしょうね・・・。(-_-;)
    • 0

手作りのお菓子とか甘いものが苦手な人もいますからね…。

バレンタインでも無理に作ってもらうよりちょっと良いお店で買ってほしいって男性もいますしね。
まぁ、もし苦手なら断らずに正直に言って欲しかったですよね。

でも、私も前に職場の先輩が手作りのクッキーとかゼリーを持ってきてくれて「良かったら食べて?」と言ってくれましたがやや抵抗があったので相手を傷つけないように「今お腹いっぱいで…」とか理由をつけて断った事があります。
「荷物がいっぱいだからごめん」は、彼なりにあなたを傷つけないような断り方だと思っていたのではないでしょうか…??
あなたがパティシエ並みの腕をお持ちでない限り、やはり買ったものの方が美味しいのは確かですしそういう価値観の人もいると受け止めておくと良いかもしれません。
    • 1