アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務職の女性です。いつも暑かったり寒い中会社へ集荷に来て、無理なお願いを聞いて荷物を大量に持っていってくださっている宅急便のお姉さんへ、普段の感謝の気持ちを込めてお菓子などお渡ししたいです。
好物などは知らないのですが、いつもご苦労様ですと言ってさっとお渡ししたいので、メッセージカード付ではずれのないものを渡したいです。
皆さんならどのようなものを渡しますか?

A 回答 (6件)

今、一番喜ばれるのは個包装になっている塩キャンディーですわ。


私、出入りの運送屋さんには何時もこれを差し上げているけど、
どなたに差し上げても喜ばれますわ。
ホントですわ!!
「宅急便のお姉さんへの 差し入れ(簡単なお」の回答画像5
    • good
    • 6

冷たいお茶の缶 くらいでいいんじゃないですか。


メッセージカードなんか不要です。
    • good
    • 2

お菓子「など」と書いてますよね?



正しい日本語として使うなら
お菓子などの食べ物(=どんな項目かを示してるのかがわかる)

または
お菓子、仕事中につまめるものなど(=品目を羅列して項目を明示しなくてもわかる)


しかし、あなたの場合はどちらにもなってない。品目ひとつだけ挙げて「など」と続けた場合は、「なんでもよい」という意味になります。だから、あなたの質問文だと、お菓子でも飲料でも小物でも、挙げた項目全てが該当するとなるんですよね。

これ、国語力が弱い、特に平成以降に生まれた方々が使う「など逃げ言葉」と言われてます。などを使って言葉数を減らし、その上自分の言いたいことを網羅してるように思えますが、実は私のような指摘をされたら再説明をしなきゃならなくなります。

ちなみに、などで逃げる表記は詐欺師や悪徳商法の契約書に盛り込まれ、逃げ口上に使われる都合のいい表現なんですよね。あなた、詐欺師ですか?

本題
お菓子でなくて、栄養ドリンクとか飲料とか、冷やしてなくても飲めるものはどうなの?

メッセージカードを添えるなら、クオカードだっていいよね?何しろあなたの質問文は「など逃げ」して、何でもいいと書いてあるのだから。
    • good
    • 0

時間通りにきちんとしてくれるクライアントはそれだけで感謝ですよ。

こちらは仕事してる「だけ」なんで。
    • good
    • 1

私の仕事でも「逆に迷惑なんで気を遣わないでください」と断ったことあります。

    • good
    • 1

迷惑だと思いますよ。

ただでさえ荷物少なくしたいし、車で来たとしても、70℃の中ですしね。配達中どこに置くんだというのもありますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。逆効果ということですよ ね。。
市販にあるような小分けのお菓子とかでも同じだと思いますか?(>_<)

お礼日時:2022/08/16 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!