プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社では退社時に荷物チェックがあり、金属探知機に荷物を通すため、警備員に手荷物をカゴに入れて渡します。
その際に、警備員から「危ないから持ちますよ!」と言われたので「持ち方不安定でした?」と聞いたら「皆さんに言ってます」と言われました。
その警備員は新人で最近入った人で初対面でした。

次の日、その警備員がまた帰りにいて荷物を渡そうとしたらすごく小声で、「お疲れ様です。荷物よろしいでしょうか?」みたいに言ってきました。
他の人に対しては大きな声で「お疲れ様でーす!荷物お預かりしまーす」みたいな感じなのに
私に対してだけ、声のトーン下げて言ってきました。

これって、私が前日に指摘したから、本人からしたら気を遣っているつもりなんでしょうか?
それとも、私の顔が疲れて見えたら小声で話したとかですか?
どう思いますか?

A 回答 (3件)

気を遣っているとかではなく、機嫌を損ねたら大変!な人と思われれいるのでは?



でも、危ないから持ちますってそんな不安定な感じの機器?なのでしょうかと、そちらの方が気になりますね。
そもそも手荷物としてそこまでは持ってきたなら、十数kgとかの者じゃないのではないかと感じる。
危ないなら危なくないよう改善すべきでしょ。
手伝うとかを先に言うよりも。(来る以前の人も同じだったのかな?)
    • good
    • 2

警備員のことを、全く気にしたことが無いので、何を言われても「あ、そっか」ぐらいです。

あなたは、人を覚えるのが得意なんですね。

私は制服着ている人の区別がつかないタイプです。
医者、警備員、警官、駅員、みんなカオナシに見えます。

気にする必要性を感じません。ピン止めで音が鳴った時、わからなくて、
「なんでですか?」警備員「金属持ってますね」
「いいえ」すると女性の警備員が出て来て、「ピン止めですよー」と教えてくれました。

2人とも、次にあってもわかりませんでした。
    • good
    • 1

表題にある「ありえない、不愉快」な出来事とは何ですか?


投稿のなかには、ありえないと言うべき対応は書かれていませんけど。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!