アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏にバレンタインだったので
手作りのお菓子をあげました。
時間をかけて作ったのに反応が薄くて
とても悲しかったです..

一昨日の金曜、仕事終わりに
材料を買いに行きましたが
アーモンドプードルがどこにもなく、
10店舗まわってようやく買えました。

昨日の土曜、11時頃から作り始めて
作り終えたのは19時半でした。
私が不器用ということもありますが、
ブラウニーがなかなか焼けず、
焼いてはチェックを何度もしました。

本当はお店で買ったものを渡したかったですが
彼がいつも手作りがいいと言っていたので
がんばって作りました。

どのタイミングで渡そうかもすごい悩んで
結局2/14になった夜中に渡したんですが
あまり美味しくないのはわかってたんで
美味しいという言葉は期待していませんでした。

ですが反応が薄く、
あまり喜んでもらえなかったので
すごく悲しかったです。

それで夜寝ているときに
悲しくて泣いてしまって
泣いていることが彼にバレて
なんで泣いているのかずっと問いただされました。

このことを話したら、
今後彼は貰ったときの反応に
気を遣ってしまうと思い言えませんでした。

みなさんだったら言いますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに作ったのは
    紅茶のクッキー、プレーンサブレ、ブラウニー
    です。

      補足日時:2021/02/14 11:35

A 回答 (3件)

まずは慣れないお菓子作りお疲れ様でした。



作ってる最中は、あげた時の反応などを想像しながら、疲れていても楽しさやうれしさが勝っていたと思います。

ただ、男性は中々お菓子作りの大変さや、アーモンドプードルというお菓子専用の材料入手の大変さなどはあまり知らない方も多いと思います。

なので、彼女さんの苦労という部分は彼には伝わっておらず、あなたの「こんなに苦労して作った」という想いを天秤にかけると反応が薄く感じてしまったのかもしれません。

彼女さんはお礼が欲しくてお菓子を作ったのですか???
きっとそうではなくて、彼氏さんの手作りが欲しいという気持ちに応えたかったんだと思います。

であれば、わたしだったら「次作る時の参考にするから感想教えて」と言って渡すと思います。
あとは「もっと上手に作れるようになるからこれからも味見係お願いね!」などとするかな???

なににせよ、彼女さんが悲しくなる気持ちも痛い程わかりますし、彼の事を
考えて(次に感想を言うときに気を遣わせないため)何も言わなかった事もいじらしくて可愛らしい方なんだと好感が持てます。

でもため込みすぎるのも良くないので、たまにはわがまま言ってくださいね^^
    • good
    • 0

そりゃご苦労様だわ!


ブラウニーだけかと思ったから「不器用なコやなぁ」と思うとりましたが!
味うんぬん以前に素晴らしい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますTT
気持ちが楽になりましたTT

お礼日時:2021/02/14 15:38

>みなさんだったら言いますか?


反応が薄かったとは言わずに
「喜んでもらおうと一生懸命に作ったけれど、あまりおいしく出来なかったことが申し訳なくて悔しくて涙が出てきただけ、ごめんなさい」
と言えば、強くハグしてくれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!