プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼がボロネーゼ大好きなので、手作りで作ってあげる!
と言ったものの、合い挽き肉とケチャップと中濃ソースときざみにんにくと焼肉のタレを混ぜ合わせたものだけではイマイチパンチがなかったので、こっそり結局それに少しだけレトルトのボロネーゼソースを混ぜて、ゆで卵をのせたやつを食べてもらったら予想以上に感動して美味しいと言ってくれて、大好物というのもありますが明らかに今までで作った料理より反応が良く、過去の女にも何人か作ってもらったことあるけどダントツで一位とまで言われました。
こっそりレトルトを混ぜたことは言ってないのですが、
私の手作りソース+愛情が混じっているので、手作りだと言い張っていていいですよね?
ちなみに料理してるところは見られないのでバレることはないと思いますが、今後また同じの作ってと言われたらまたこっそり混ぜる事になるな…と。
彼が明日から旅行にいくのでその間に、本当の手作りのボロネーゼを修行するべきですか?

A 回答 (6件)

バレンタインの「手作りチョコ」って市販のチョコを再成形してるだけで、チョコを手作りしてるワケじゃないでしょ?それと一緒(笑)



彼が喜んでるならそれでいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

自分の感覚だと、レトルトのボロネーゼソースもケチャップと中濃ソースと焼肉のたれとおんなじひき肉の調味料ソースに過ぎないんだけど。


ケチャップと中濃ソースと焼肉のたれも手作りします?

アドバイスとしては味付けにカゴメの「基本のトマトソース」を使うことをおすすめします。
https://www.kagome.co.jp/products/brand/tomatosa …
ケチャップと中濃ソースと焼肉のタレの材料と調味料が全部入りで、ひき肉抜きのボロネーゼソースのレトルトですからバレない。
    • good
    • 0

手づくりは手づくりじゃない。

全然問題ない。
犬の餌黙って出したら
美味しかったから又作ってって言われたのとは訳が違うから。
美味しくしようと愛情を注いだ。
その愛情がたまたまレトルトだったって事。
次回も その手で遣ればいいと思う。
もちろん 自分の為だと思うなら挑戦もいいけどね~。
頑張ってみます?
案外うまくいくような気がする。
だって主様 センスありますもん。
市販品を利用しようと思う事自体がセンスありって事ですから。
    • good
    • 1

良いお話ですね。

胸はって手作りと言って良いと思いますよ。調味料みたいなモノですよね。
    • good
    • 1

多分大丈夫でしょう、そんなこと言ったらカレーなんかスパイスから作るなんてごく一部で、ルーを使うのがほとんどですし。


でも一から作るのも良いと思いますよ
    • good
    • 1

まあ、不思議なボロネーゼですけど、味は好み次第ですから、


本当においしいと思って食べてくれているなら、問題ないです。
手作りに間違いありません。
本当の手作りのほうがおいしいと感じるなら、修行もありかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!