アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創料理についての相談
今金欠で米すら危うい状況なので主食小麦でごまかしたりしていて《米より安いのかも疑問なのですが…》
今日の昼にハヤシライスリメイクお好み焼き作って食べたのですが《作る最中めちゃくちゃ気持ち悪かったのですが》片栗粉やホットケーキふわふわにする容量でマヨネーズ入れたりと冒険してみたら意外に食べれるものに仕上がっていました
そこで、今トマト缶が一つと鶏肉、野菜数種あるのですがこれを混ぜ合わせてお好み焼きの要領で作ったらリトルマーメイドの「パニーニ」のようなものにならないかな¿と思いました
どうでしょうか?
何か良い提案やアドバイスあれば教えてください

A 回答 (4件)

小麦粉で作るパン


https://cookpad.com/recipe/2555387
チキンのトマト煮
https://www.cosme.net/beautist/article/342995
    • good
    • 0

>お好み焼きの水=トマト缶の水分で賄えますかね



おk
    • good
    • 1

お好み焼きでいいと思います。

ほとんどどんな食材でも合う。きゅうりなど合わないものはあるけど。調味料で変化つければ何食続けても飽きない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お好み焼きの水=トマト缶の水分で賄えますかね?

お礼日時:2022/09/28 16:46

タコスはどうですか?



本当のタコスはトウモロコシで作るけど、小麦粉でタコス風の薄焼き生地を焼いて、ここにトマト缶と鶏肉、野菜を炒めた具をのせて巻いて食べる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりソースは別にした方が良いですかね?作ってから冷凍するのでどうやって小分けにしようかと思って…

お礼日時:2022/09/28 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!