dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつも同じ女性から差し入れをもらっている男性の心理をおしえてください。
その男性は女性より倍以上の収入があります。世間的に高収入にあたります。女性の男性に対する好意には気づいています。

その男性が毎回ごはんなどの差し入れをもらってるのですが、「いつもいつも悪いよ」「もう買ってこなくていいから」とかは言わず「これうまい」「今日も買ってきてくれたの?」と言うそうです。

男性はラッキーと思って女性の好意を利用していますよね?私は最低男だと思うのですが、一方で「差し入れしてくれる気持ちが嬉しいから甘えてるだけだろ、悪い意味じゃなくて」という意見も聞きました。

みなさんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます!
    女性の言葉を載せ忘れていましたが、「私は彼が好きだからおいしいごはんを食べて笑ってくれるだけで十分。私が勝手にしてることだから、利用されてても怒るつもりはないし、見返りとかを求めてるわけじゃない。」みたいな事を言っていました。
    たぶん体の関係もあるんじゃないかなぁと私は思います。当人たちにしかわからない関係ってあるんですね。勉強になりました。一方的な意見を押し付けずに見守っていきたいと思います。

      補足日時:2020/04/28 23:27

A 回答 (7件)

しばいぬさんへ



女性がその覚悟ならば、そっとしておきましょう。
その女性は、男性が離れていって初めて、自分がしてきた時間がどれだけもったいなかったかを感じる(もしくは、それでもわたしにはいい時間だったと思いにふけるかもしれませんが)と思います。
体験しないと伝わらない人、聞く耳持たない人はたくさんいます。
勉強させてあげましょう。
また、そんな姿を見て、あなたもまた、いろんな人がいるんだな、と、勉強しています。

男性も、実はマジかもしれません。
2人は結婚して、幸せに暮らすかもしれません。
見守りましょう^^
    • good
    • 3

度々失礼します。


確かに外から何かを言うのは余計なお世話かもしれませんね。
ですがあなたの言う通り、差し入れを受け取り続け、次はいいよなどの女性を気にかける(お金など)言葉もなければお返しもない、付き合ってもないのに身体の関係は持つ。これが本当なら女性を都合よく使う結構クズな人かもしれません。
私が女性の友人なら自分を大切にしてほしいと思うかもしれません。
    • good
    • 0

この男性の性格は高収入という事は小学生の頃から勉強はまじめにやりながら...大卒だと思います。


頭もある程度はキレそうですね。
つまりその相手の女性の心理を読む事は容易だと思いますね。
(この女性は俺の事が好きで差し入れをよく持ってきてくれている)という心理などなどです。

もし文中の(男性はラッキーと思って女性の好意を利用している)なら冷酷非情です。
そんな事を頭がキレる男がやる訳ないという事です。
調子に乗って利用しているならまず将来が怖いです。
この女性を利用している事を女性にバレたら刺されるかも知れないと予想しますね。
そして差し入れをよく持ってこられたら新しい彼女もでき難くなりますのでそれでも利用しているようなら本命の彼女は作れないです。
頭のキレる奴なら直感で分かります。
散々差し入れを持ってきてもらってもぅ来ないでくれは言えないですよね。
そう思っているなら今の「これうまい!」の言葉も出ません。

利用している事を会社の人間にバレたら
その高収入の会社からは「この人一人の女性を家畜のように利用してホスト気取りしている最悪の人間だよ!」なんて思われたら噂はあっと言う間に広がります。
その会社の上司の耳に入り出世コースは諦めなければならないです。
もしかしたら退職の状態に追い込まれるかも知れないですね。非情な人間は会社にはいりません。
つまり得の事は何一つ無いという事です。
頭のキレる様な男ならチョッと考えるだけで自分には不利という事が分かります。


文中の(差し入れしてくれる気持ちが嬉しいから甘えてるだけだろ、悪い意味じゃなくて)もないですね。
甘えているとず~と差し入れをもって来るという事になりますと好きな本命の女性ができても自分の住んでいる所には呼べませんよね。
それは差し入れを持ってきてくれる女性がいるからです。鉢合わせです。
本命の女性から逃げられます。
もぅ来ないでくれと言っても来るかもしれないです(@_@;)
悩みのタネになる事は頭のキレる男性ならすぐに予想はつきますよ。

つまりこれはこの男性は差し入れを持ってきてくれるこの女性を好きですね。
その好きのボルテージは分かりませんけど、
彼女にしたいとは思ってますね。もしかしたらもぅ彼氏・彼女の関係に進んでいるかも知れないですね。
そうなってもおかしくはないです。

この女性は何て言ってますかねぇ。
実はこの女性が一番状況を理解しているはずですよ。
何しろ現場にいる当時者だからです。女性の勘は鋭いですしね。

差し入れもお金と手間と料理の知識が必須です。料理の本で一生懸命勉強しているかも知れないです。
つまり大変です。
ですから大変だからこそ女性の方も男性が嫌な態度を取って来たら差し入れはすぐに止めよう!と心で思っていたはずですよ。
しかし差し入れを続けているという事はこの男性とこの女性の空間はまるで本当の愛し合っている恋人の空間を感じ取っているからこそ差し入れを続けているんですよ。
裏がある男性ならすぐに分かるはずです。
この空間は2人でしか感じえない空間です。
これが今の状況と予測します。

でもどう転がってもいいと思いますよ。
恋愛は無限の道とも言われています。
どう涙してもいいと思います。
これが恋愛です。これが愛の冒険なんですよね。
友達の事はほっとく方がいいと思います。
でもこの女性からの相談には親身になってあげて下さいな。
    • good
    • 6

この文からは、女性の行為を利用しているとは思えませんし、男性が頼んだわけではないですから、女性はやりたくてやってるんですから、それで良いのでは?


高収入とありますが、女性が玉の輿狙っているとかですか?
高収入でもケチな男はいますし、ラッキーともらってるだけかもしれません。
どちらにせよ、あなたには関係がないことですし、責められるべきは男性ではありません。

納得いかないのなら、女性の方に声をかけてみたらどうですか?
    • good
    • 7

うーん。



たかっているまでは感じませんけどね、それよりなぜ女性が差し入れを続けるかの方が知りたい感じです。

男性って、わけわかんないですから。

自分は初回の差し入れで、
わざわざ買ってきてくれて・・・
と言われました。

次の時は、
いや、これは受け取れないです
と言われました(大したことない物だから、と頭をさげて受け取ってもらいました)。

でもそのあと、指に絆創膏つけてくれるような接近度です。

この心理、わかりますか?

嫌がってるのか嫌がってないのかわかんないですよね、自分でも全くわかりません(笑)

なので、男性は深く考えたりしないので純粋に思った事を口にしているだけなのでは?という回答になります。
    • good
    • 3

職場でですか?


差し入れをし続けるのはただ好きだからですか?

お土産とかではなく、一方的に差し入れし続けるのは不自然ですし、
関係性やどういう状況でとかが分からないので何とも言えませんが、
私なら毎日?毎回?物をもらうのは気が引けますし、それ以上のものを返さないとなと思います。
    • good
    • 0

その女性からの、差し入れ生活保護みたいなもんでしょうけど。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A