dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。30歳女性です。
同じ会社(職場は別だけど近く)の同い年男性に片思い中です。

彼は、周りの人曰く『自分の恋愛ごとに関してかなり鈍感』と言います。
なので、私が押して押して押さなきゃ駄目だよ!と言われるのですが…。

私は今までどちらかと言うと奥手な方だったので、正直戸惑いましたが
自分なりにかなりアピールをしてきたつもりです。
・月に何度か差し入れ(職場・個人)をしている(喜んでくれていると
 思います。今までにかなりの回数差し入れています)
・髪の毛(刈上げ部分)を触らせてもらった
・アドレス交換は私から持ちかけ、即時交換
・物を渡す時等、わざと手に触れる
・食事に誘って、数回一緒に食事をした(内、2人では1回)
・メールで『もうちょっと話がしたかった』『一緒に食事に行くの
 楽しみにしてるね!』と送った
・お弁当を差し入れした(彼個人にお菓子を差し入れした時に『夕飯代が
 浮いた』って言ってたので、どうせなら…と思い。『久々に人間らしい
 夕飯を食べた。家庭料理は久しぶりだった』と言ってくれました)
…等々、ちょっとした事ばかりではあるんですけれども…。
というか彼と会える事事態が彼の職場で、月に5・6回程しかないのです。

職場が異なるので、私が彼に差し入れを持って行く事が普通なら先ず無い事
ではあるんで気付くかな…?と思いきや、よくわかりません。
どうでしょう…?この程度では彼は私が好意を持っている事に気付いて
いないでしょうか?それとも気付いる可能性もあるでしょうか…?

先日彼と2人で食事に行った際は、1時間半程お喋りをしながら
楽しめたと思います。その時の支払いは、私は割り勘って言ったのですが
結局支払いの大部分は彼が払ってくれました。
私が誘った食事だった上に移動は彼の車に乗せて貰ったので申し訳無い
様な………。とにかく彼はいつも紳士的です(ドアを開けた時は背後から
私の頭上に手を伸ばして押さえていてくれるような男性です)。

先日の食事の帰りには私が「また誘ってもいい?」と聞いたところ、
「来月も仕事忙しいから、俺の予定に合わせてくれるんだったら」との事。
以前からお互いに行こうと言っていたお店があるのですが、車で送って
くれた別れ際に「じゃ、***(行こうと行っているお店の食ジャンル)は
食べないでおくね」と言ってくれました。

少しは脈はあるのでしょうか?少なくとも嫌がられてはいないでしょうか?

A 回答 (3件)

男性です。


質問者さんはとても一途なんですね。
正直感心しました。
こんな気遣いしてもらって幸せ者ですね。
気付かない方が馬鹿です。鈍感にも程があります。

脈ナシなど、とんでもありません。
首をひねってでも、振り向かせてください。
次はイブです。
脈ナシなど考えずに押せ押せしかありません。
きっとうまく行く様な予感がします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!m(_ _)m

>気付かない方が馬鹿です。鈍感にも程があります。
私の友人も同じ事を言っていました…(笑)。
…が、実際のところ彼の表情からはどうにも読み取れず。
一途なんですが、それ故に何とも思っていない相手からそうされたら
迷惑ではないかな…と最近悩んでおりました(><)
そう言って頂けると、嬉しいです。

背中を押して貰えた気がします!
また誘ってもいいかと訪ねた時に他にも言っていた事があるのですが
『仕事終わった後(サービス業なので21:30前後)でも良ければ』と
言ってくれてはいて、クリスマスも予定は無いと言っていたので(多分
お互いに仕事になると思います)、頑張ってまた食事に行こうと
誘ってみます。
どうもありがとうございます!

お礼日時:2007/12/01 01:16

こんばんは。


恋愛に悩んでいるようなので、参考までにコメントさせてもらいます。
彼か好意をもっているか・・・。
会っている時の行動などからすると、嫌がられていない気がします。
そしてtohya0802さんの気持ちにも気づいていると思います。
ただ、参考までに。
私の男友達で、誘われたらご飯にも行くし、メールもするし、休みの日にはデートっぽい所にも出かける人がいます。(決して遊び人ではありません。)
そして、誘ってくる女の子が自分に好意を持っている事にも気づいています。でも、付き合いません。良いお友達だからです。自分はその女の子の事を恋愛対象として見ていないから。
だから告白された時には、今までと同じような付き合いが出来なくなったと言っていました。
それから、「来月も仕事忙しいから、俺の予定に合わせてくれるんだったら」も気になります。
もし逆の立場で考えてみてください。
仕事が忙しくても、好きな人と会える時間は作りますよね。
まだ付き合ってもいない関係だったらなおさら一生懸命になるはず・・・と、文章を読んで勝手に思ってしまったんですけど、こんな事を伝えたくてコメントしたんじゃないんです。
差し入れも、ご飯のお誘いも、彼の心に印象付けるには効果的だと思いますが、もっと効果的な事・・・。
それはメールを決まった時間に入れる事。
最初はウザイって思う人もいるかもしれないんですけど、朝仕事に行く時、仕事から帰ってきた時、寝る時。「ただいま~。今日は雨が降ったから、体が冷えきったよ。早くお風呂に入りた~い」みたいなちょっとしたコメント付で。この3回だけでもメールを入れると自然と相手は想像するんですよ。「今頃寒くて、コタツであったまってるのかな」って。そして彼の中で、メールが来る事が当たり前になる。
で、例えば残業で帰って来るのが遅くなった時、飲み会で寝るのが遅くなった時、いつもの時間にメールを入れられないですよね。そうすると、「あれっ?メールないけど・・」って気になり始めて。気にされたらそれって恋愛ですよね。
私自身、恋愛のプロではありませんが、私自身も、私の友達も、みんなこの方法で結婚にまで結びつけました。
参考までに・・・と思って、書かせてもらいました。これで必ずうまくいくって約束はできませんけどね。今からできる事はいっぱいあるよ~って意味で。
答えになっていませんが、tohya0802さんが幸せになれるように、遠くから祈っています。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!m(_ _)m

>会っている時の行動などからすると、嫌がられていない気がします。
>そしてtohya0802さんの気持ちにも気づいていると思います。

ここまでくると、流石にいくら鈍感でも気付いていますかね…。
とにかく、嫌がられていなければ幸いです(><)

>私の男友達で、誘われたらご飯にも行くし、メールもするし・・・

そうですよね、人それぞれだとは思いますので結局彼本人に訊いて
みないとこればっかりは解らない事ではありますよね…。
ただ、私と彼は『友達』という程普段会って仲が良い訳でもないので
近くの職場の仕事仲間………程度かもしれません。
貴重なご意見、心しておきます!

>それから、「来月も仕事忙しいから、俺の予定に合わせてくれるんだった>ら」も気になります。
>もし逆の立場で考えてみてください。
>仕事が忙しくても、好きな人と会える時間は作りますよね。

…ですよね。私もそう思います。
ただ私も、彼が忙しい事情を解っていますので、そう言ってもらえる
だけでも今は良い方…と考えています。
私が一方的に好きになった状況だと思うので、今忙しい時期、お互いの
出勤・休日が噛み合い難い状況で彼がわざわざ私の方に合わせてくれる
事は先ず無いと自分でも思います(苦笑)。
いつか、彼にもそう思ってもらえるように頑張ります!

>メールを決まった時間に入れる事。

これは初めて聞きました!
アドレス交換したものの、彼がメールを元々あまりしないというのも
あって、用事が無い限りあまりメールをしない様にしていました。
たまに送る時でも、大体は返信がなくても良い様な感じで打っています。
返事が来る確率は五分五分ですが、返信をくれる際には絵文字を入れて
くれたり、相談事に対しては長文で打ってくれます。

でもどうせ返事が来ないかもしれないメールなら、その作戦は実戦して
みたいです!(日に一通でも…!)
考えてみます(^^)

貴重なご意見を頂け、参考になりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/12/01 01:46

>好意に気付いているのかな?脈はあるのかな?



好意に気づいています 脈もあります
文面が本当なら大丈夫ですね

>とにかく彼はいつも紳士的です(ドアを開けた時は背後から
私の頭上に手を伸ばして押さえていてくれるような男性です)。

これはなかなか真似できないです

>「来月も仕事忙しいから、俺の予定に合わせてくれるんだったら」との事。
以前からお互いに行こうと言っていたお店があるのですが、車で送って
くれた別れ際に「じゃ、***(行こうと行っているお店の食ジャンル)は
食べないでおくね」と言ってくれました。

口が上手いですよ なかなか経験しているんじゃないでしょうか
まぁ自分も気にいった女性には口を上手いことを言います
GETしたいですから

>少しは脈はあるのでしょうか?少なくとも嫌がられてはいないでしょうか?

彼女はいなのでしょうか? いなかったら嫌がられてるとは
思えませんが
参考ほどに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!m(_ _)m

気付いていますか。私も自分で『ここまでしておいて…』という
気はしていたのですが、差し入れ等毎回何の疑問も無く受け取ってくれて
いる事もあり…「いつも食べ物を持って来てくれる同僚」程度なのかな…
と。
お弁当に関しても「どうして、くれるの?」的な質問は一切ありませんでしたので…。

>これはなかなか真似できないです
そうなんですか?………確かにそうしてくれるのは彼位です。
でも自然とそうされると、凄くドキッとしました!

彼女はここ2年以上いないそうです。
正直、頑張ってここまでアピールしてきましたが、逆に押し過ぎて
迷惑に思われていないかなと不安でした。
アドバイス、参考にさせて頂きます!頑張ってみます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/12/01 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A