dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットショップをひとりで経営しています。
いつも集荷にきてくれているドライバーさんのことが好きになり、今日差し入れをしました。
「荷物少なくてすみません。お仕事大変だと思いますが頑張ってください」
と付箋に書いて貼っておいたんですが、好意を持ってるって気づきますか?お店の名前と自分の名前と書きました。

A 回答 (7件)

20代前半♀です。



うちにもいつも集荷に来て下さるドライバーさんがいて、毎回同じ方で
母親が感謝の気持をこめてお礼に、とコーヒーを1缶渡しています。
なので、差し入れというのは一般的に、普通のことなのかもしれません。

でも、その差し入れに一言添えるというのは好意を感じます♪
ですが、その差し入れ品はちょっとしたおしゃれなものがいいでしょう。
手作りクッキー等...あ、これを渡す時の注意点としては
「作りすぎちゃったので良かったら食べてください」というのはNGです。
『作りすぎてしまった=残飯処理』みたいな感じに私には思えてしまいます。
「今、お菓子作りにハマってて、いつもお願いしてばかりだから差し入れに
どうかなぁと思ってクッキー焼いてみました!」とかがいいです。

あとはもしそのドライバーさんが次に集荷に来て下さった時に
「先日は差し入れありがとうございました」と言ってくれる律儀な方ならいいですが
そうでなければ、食べてくれたかなとか、メモ見てくれたかな、とか不安になりますよね。
なのでそういった時のためにも手作りをオススメします。
「先日お渡ししたクッキー、お味はどうでしたか?味見はしたんですけど、
お口に合ったか心配で...」とか言うことで、メモを見てくれたということも
食べてくれたかということも、確かめることが出来ます。

差し入れをきっかけにどんどん仲良くなれるといいですね。
あとは仲良くなったら「何がお好きなんですか?」とか聞くのもいいです^^
そのドライバーさんの好みがわかれば、それに合ったものを作ればいいんです。
そしたら、そのドライバーさんはすっごく喜んでくれるはず。
それで「**さん(質問者様)は俺に好意を持ってくれてるのかな」と
鈍感な人でなければ気付いてくれるはずです。

押して押して押しまくる。そして時には引いてみる。
その作戦って小悪魔的な恋の駆け引きって感じもするけど大切ですよ♪
何よりもそれで相手の人の気持ちがわかっちゃうんですから☆

この回答への補足

レスありがとうございます。
差し入れはやっぱり結構ある話なんですね。。
私は料理が苦手なので、今の時点で手作りのものはあげることができないんですが、もうちょっと親しくなればそれもいいですね。
恋愛押しと引きが肝心といいますが、これまでいっぱい失敗してきたので慎重に行動してみます。

補足日時:2008/04/04 09:47
    • good
    • 1

こんにちは。


ドライバーさんについての情報収集は済んでいるのでしょうか??
最低でも、結婚しているかどうか、彼女いるのかどうか…などの情報です。
それによっては、あなたの好意に気付いてくれたとしても、あなたの気持ちに応えられない場合は、メアドや携番を教えたとしても特に反応出来ないと思います。
奥さんも彼女もいない方なら、次回は思い切って手作りサンドウィッチ(片手で食べられます)でも差し入れてみるとか…。
とはいっても、「好意に気付いてくれる=好意に応えてくれる」ではないので、なんとも微妙ですが、あなたのことを意識はしてくれると思います。

この回答への補足

レスありがとうございます。
情報収集はできてません。。
結婚指輪していないのだけ確認しました。。
業務のことはスラスラ聞けるんですけど、個人的なことは緊張して何も話せないので、差し入れがきっかけにならないかなぁなどと期待しています。

補足日時:2008/04/03 18:28
    • good
    • 0

はじめまして。



〉好意を持ってるって気づきますか?
『好意』なら、気付くと言うか、
好意もないのに、そんな事しませんよね?

恋愛感情・・は、難しいかもしれません。
でも、きっかけとしては良かったのでは?と個人的には思います。

この回答への補足

はじめまして。
レスありがとうございます。
最初の頃、散々料金のことでもめ、「そんなんじゃ使えない」と言い争っていたので、今更自分の気持ちに気づき、ちょっとでも気にしてもらえたらって思ってます。。
恋愛感情まではやっぱり気づいてないですよね。。
世間話もまだできてないので、きっかけになってくれればいいのですが。。

補足日時:2008/04/03 14:45
    • good
    • 0

♯1です。


カロリーメイトなら、好意を持っているとは思われないと思います。
でも、次にまた差し入れをして、短文のお手紙(携帯アド入り)のを
渡したら、確実だと思いますよ。

頑張ってくださいね♪

この回答への補足

レスありがとうございます。
緊張して渡したんですが、だめですね。。
最初の頃、スッピン、ブローなしで対応してたんですが、自分の気持ちに気づいてから化粧して髪もちゃんとするようになったんですが、そんなところからも気づいてもらえないのかなぁ、って思ってます。。
頑張ります。

補足日時:2008/04/03 14:37
    • good
    • 0

カロリーメイトでは、ラッキー程度にしか思っていないと思います。


私の友達にも同業者の方がいますが、よく仕事の話を聞くとき
「こないだ集荷に行ったらさぁ、ご苦労様って言われて、リポDもらったんだー。ラッキー!」
って言ってました。人それぞれだとは思いますが、もう少し好き!!って伝わる方法がいいのではないかと思います。

この回答への補足

レスありがとうございます。
そうなんですね。。
差し入れは2回目ですが、前回は韓国にいってきたので、韓国のり、今回は思い切って一言入れたんですが、もっとアピールしなくてはいけないんですね。。

補足日時:2008/04/03 14:34
    • good
    • 0

全く気付かないでしょう。

この回答への補足

レスありがとうございます。
そうですか・・・
やっぱりメアドと携帯番号入れないと気づいてもらえませんよね。。

補足日時:2008/04/03 14:18
    • good
    • 0

何を差し入れたのかによると思います。

この回答への補足

レスありがとうございます。
カロリーメイトを差し入れしました。

補足日時:2008/04/03 14:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています