プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司について

⚪︎アラフォー男性
⚪︎普段はそれなりに優しいですが疲れた時、気に入らないことがあった時、あからさまに態度に出してきます。
(気に入らない時の例)
△自分1人だけが大変なとき(もちろん、みんなが楽してるというわけではなく、彼は土日連休なのに、他の人はは月曜から土日連勤して次の金曜まで仕事ということもあります。逆も然りです。休める時に休まないとと私にはいいつ、自分が土日仕事の時は、前日かなり嫌な態度をとってきます)
△仕事の現場が大変だった時
△自分が私に対して嫌な態度をとったくせに、機嫌が悪くなる原因であった仕事や物事が解決すると機嫌良く話してきて、周りは引きずっているということがあります。(ほとんどの周りの方は慣れたみたいですが、私は入社して間もないため、引きずってしまいます。)
⚪︎私が残業して、次の日締め切りの仕事をしていているにも関わらず、急に隣に座って新しい業務に関する説明をしてきました。(事前にその業務に関して教えてもらう予定というのは一切なく急にでした。)私も必死については行きましたが、その新しい業務の書類に不備があり、その方がキレ始めたので、私も一瞬集中がそれてしまい、別の仕事の書類をチラッと見てしまったとき(手に持ってみたというわけではなく、声をかけられた時に机の恥に置いた書類をちょっと見ただけでした。)それに気づいた上司が「もうやらない!今日はやめよ!」と言ってきて中断されました。しかもその出来事を私の聞く態度がなっていないと上に電話をしたみたいです。
△業務中にラインを返さなかった時
(お客様と関わる仕事なので、それが終わらないことにはLINEは基本返せない仕事です。それが原因で電話で罵られ、お疲れ様の一言もないということもあるらしいです。)

⚪︎他の人のことを、「あの人は仕事が大変になると人に当たる」「感情を出しすぎ」「俺は今頑張ってるから上から認められている、あの人はこうだからダメなんだ」と罵ります。

⚪︎周りの方に聞くと、その方は自分についてくる部下が、好きみたいで自分より年齢が上の人は採用したがらず、自分色に染められる部下を育成したいらしいです。

正直私はこの方について行く気にはならず、できるだけ関わりたくないです。いつも会うたび、いつも人のこと悪く言ったり、機嫌で人に対する態度変えるのに、今日は荷物を持ってく私の後ろについてきて「がんばれがんばれぇ」と言ってきて気持ち悪いなぁと思います。

こういう人はにはどう対処したら良いのでしょうか。

A 回答 (1件)

今晩は

これでどうでしょうか?
きっとお気に入りいってくれますと思います
高齢者ですのでコピーが上手く貼れればいいのですが
もしも上手く見れない時は
YouTubeで
樺沢 職場の人間関係で検索を
です
多くの人が悩みに対し苦しんでおられますので
しばらくはこの質問を終了しないでください
    • 0