dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性、女性問いませんので回答お願いします!

私が仕事に集中していた時に強い視線を感じ、ふと見上げたら部署が違う挨拶以外会話をした事がない男性が、私をじっと見つめながら歩いていきました。
その人のことは、以前からかっこいいなと思っていて、話してみたいなと思っていたので、私もびっくりして目が合った途端下を向いてしまいました。彼も咄嗟に目を逸らしていました。
それと、他の人には「お疲れ様です」と声をかけるのに、私には「お疲れっす」と声をかけてきます。一度ではなく毎回です。
しかもすれ違って挨拶するときも、2,3秒見つめあってから挨拶する感じです。
彼の年齢は不確かですが、私より4,5歳は上だと思います。
身長もとても大きく(180以上はある)、私は低身長(151cm)なので、彼がそんな態度をとるのは私を見下していたり、バカにしているという意味なのでしょうか?
それともちょっとは好意を持ってくれているということなのでしょうか?

男性が女性を目で追ったり、見つめたり、特別な挨拶をするのはどういうときなのですか?

A 回答 (7件)

こんにちは。



可能性としては、
(1)好意を持ってる
(2)気のせい
だと思います。
けど身長差で、見下したり、バカにしたりはないと思います^^

(1)であれば意識しているのでの態度だと思います。
けれど(2)の可能性もなきにしもあらずといった感じだと思います。
私もこのようなこと(挨拶)をする人が過去いましたが、恋愛的な好意でのことではなかったことがあるからです。
挨拶の態度→なかなかしゃべれない女の子に話しかけるため(恋愛感情うんぬん関係なく年下の女の子と話す口実、人によってはキャラ・雰囲気がそんな感じの子だからとか)
じっと見つめる→No2さんがいうような
>自分の場合は、ちょっと、やらしく見てしまう時が多いです。
>いい体してるなーとか胸でかいなとか、ちょっとスカート短くて見えそうとか、脚がきれいだなーとか・・・
 という目でみる男性は多いです。私の同期もそのような話をよくしていますし。よく見ててすごいなぁと感心することもあります。
他にも、一生懸命やっててかわいいなぁと親心(?)的な目で見てる場合もあります(これも同期が言っていました^^;)

どちらにせよ、好意はあると思います。(恋愛感情とは別として)
一度話しかけて見てはどうですか?
仲良くなれば見えてくるとおもいますよ(^^)
    • good
    • 5

あなたが気になる存在だからです。

  もしあなたも好感をもっているなら反応してみたら?  次に進むよ  どこかに魅力をもっているんですね。
    • good
    • 6

男ですが、私の場合は少なくとも見下してはいないですね。



気になる女性か、スタイルがいい(脚がキレイ等)ですね。
挨拶を使い分けるというのは、明らかに特別な感情があると思いますね。私は日頃「お疲れっす」みたいなくだけた言葉使いはしないので、せいぜい「お疲れ様です」と「お疲れです」の使い分けですね。
で、その後雑談を少ししている程度ですかねえ。

恋愛感情ではなく好感が少しでもある場合も、立ち止まって何か一言付け加えます。
    • good
    • 7

男性は、綺麗な人・美しい人がいればつい見てしまうものだと聞いた事


があります。

相談者様もきっと男性の興味を引くお方なのでは、と思いますが
社内で男性を挑発するような格好をしていたのであれば、無論その視線は好意というよりもエロの視線だと思います。

そうでなければ、相手の方があなたに好感を持っている確率は高いように思います。目が合った時に微笑んでくれたならほぼ確実じゃないでしょうか。
他部署だと話すきっかけすらないでしょうし、他の人とは違う挨拶で相談者様に気づいてもらいたいのかも知れません。
女性でも、汚い人・嫌いな人を見つめるなんて絶対ありえないでしょう?男性にとっても同じだと思いますよ。
    • good
    • 3

見下してるはないと思いますよ。


男性も女性も気になる相手を見る時って
態度はそう変わらないと思います。
見られて不快ではないとあなたが思うのなら、
マイナスの見られ方ではないと思います。

今度、目が合ったらニコッと微笑んでみてはいかがです?
案外、話しかけるきっかけになったりするかもしれませんよ。
    • good
    • 3

なんとなく好意を持ってそうですけどね。



他の人には「お疲れ様です」と声をかける←(普通の挨拶)のに、私には「お疲れっす」←(ちょっと親しい感じ)

男性が女性を目で追ったり、見つめたり、っていうのは
自分の場合は、ちょっと、やらしく見てしまう時が多いです。
いい体してるなーとか胸でかいなとか、ちょっとスカート短くて見えそうとか、脚がきれいだなーとか・・・

少なくとも身長差で、見下したり、バカにしたりはしないと思いますよ。
    • good
    • 1

そげな事、こんなおおやけの場所では言えんとですばい。


最終的には・・・・したいと思っておりますたい。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A