プロが教えるわが家の防犯対策術!

完成したマンションが5ヶ月経っても完売しないという事は、そのマンションの当初の設定価格が高すぎるということでしょうか?

A 回答 (7件)

価格も含めて、いろんな事情があるんじゃない?


近隣物件の方が安いとか、交通の便とか治安とか・・・
それに、万が一価格だとしても容易には下げられないしね。
    • good
    • 0

札幌の建売住宅でも売れ残りがありますが人件費や


資材の価格が急に上がり売値が高くなってしまった
と思います。収入がそれに伴い上がってないので考
えると思いますよ。
    • good
    • 0

普通は、買取専門業者が安く買うのですけどね。



完売しないと、当初の建築業者とかは使った資金を回収できないですし、対外的にも売れ残りがあるというのは見栄えが悪いです。

で、買取業者も購入しないとなると、売れ残りの特定の住戸が問題アリなのではないかと思います。
    • good
    • 0

もともとその地域にマンション需要がないってこともありますね。



需要と供給の関係。

供給が需要を上回れば、いくら安くったって売れません。
    • good
    • 1

一口で言えばそうですね。

マンションの売値は簡単に言えば業者が不動産を入手した価格に建設コスト、広告宣伝費、人件費、儲けを足して算出し、その際付近の相場も勘案ししますが、結果からするとその読みが甘かったとなります。
    • good
    • 0

それか魅力がないかですかね

    • good
    • 0

結果としては、そういう見方になるでしょう。


半額にしたら、即完売なはずですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A