電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2年間無職から今は就職して半年です。
中古住宅が3000万円なら頭金は半分近くは出せます。フラット35の団信なしで住宅ローン大丈夫ですか?

A 回答 (5件)

フラット35は勤続年数を要件にしていませんので、


収入次第では審査に通る可能性もあると思います。

ただし、物件が基準に適合している必要があります。
    • good
    • 0

大丈夫かどうかは、現在の収入の額や、勤務先の社会的信用度や、無職であった理由にもよりますね。

あ、あと中古なのでその物件の担保価値も影響すると思われます。
ここでは誰も「大丈夫」とは言えないと思います。審査をかけてみるしかないと思います。
    • good
    • 1

1,500万円の中古戸建てを買って家賃を節約しながら、60歳までに5000万円貯めるのが正解。

    • good
    • 0

その中古住宅の担保価値の額によります

    • good
    • 0

35なら勤続年数の条件ないでしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!