dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

住宅ローン団信についてお聞きしたいです。住宅ローンを調べていたら団信の告知書を告知義務違反して入る人がいるみたいですが契約時に健康保険の履歴とか調査しないんですか?死亡時に調査して告知義務違反がわかって遺族が大変とか書いてあったので気になりました。

A 回答 (3件)

確実に調査はされません。



ただし、死んだときに支払いがされるかは
状況によります。

告知していなかった内容と無関係なもの(交通事故とか)であれば
保険金は支払われます。
    • good
    • 0

一々調べませんよ。


ただし 告知しなかった持病なりで死んでも自己責任で 保険金(ローンの肩代わり)は出ません
    • good
    • 1

よくあるって聞きます。


遺族に迷惑かかるので、審査するなら
ちゃんとやった方がいいですよ。

履歴まで細かく調べないでしょうね。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!