電子書籍の厳選無料作品が豊富!

住宅ローンで、嫁を収入合算させて連帯保証人にはさせない銀行ってありますか?

A 回答 (3件)

No2です。


<なに銀行でしょうか
ゆうちょ銀行と日本銀行以外の銀行です。お近くにみずほ銀行やりそな銀行ほか、地銀もあると思います。そういう銀行です。
    • good
    • 0

はい、あります。

すべての市中銀行は(つまり日本銀行以外)お嫁さんの収入を合算したりせずローンを組みます。収入合算し連帯保証人にすると手続きが面倒だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なに銀行でしょうか?

お礼日時:2020/08/05 08:29

夫に十分な収入があれば妻の収入合算は不要、金融機関の問題ではない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかってるから、この質問してんの

お礼日時:2020/08/04 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!