アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は賃貸アパートに住んでいます。入居時は、親族が連帯保証人になってくれましたが、その者が他界し最早連帯保証人になってくれる者が全くおりません。賃貸契約の際には、家賃保証会社に保証料を払い、火災保険を含む住宅総合保険にも保険料を支払っております。更新時期が近いのですが、連帯保証人の確認が求められそうです。個人の連帯保証人の代行をしてくれる会社がネット上で見受けられますが、信用してよいかどうか迷っております。例えば、「保証人代行プラスサービス」等です。こういう会社を信用して良いのでしょうか?私は高齢者です。高齢者住宅財団などというものが存在しますが、
話を聞くと、「当財団は家主の許可次第です」とのことです。管理している不動産業者は、家主はそういう財団は連帯保証人として認めないだろう、と言っております。一体どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

うーん!おそらく親族などによる保証人がいないなら、向こうから、この保証会社と契約してくださいて提案があると思います。


管理者の思惑は、なにもあなたを追い出したいわけではないので

あと個人じゃなくても、法人でやってるのも、探せば沢山あると思いますよ←でも それしっても 大家が適用してないかもとなるんで
後先考えると、大家に相談から、おそらく大家が保証会社を紹介もいう形になるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/28 17:06

身寄りがない人 高齢者 



市役所の無料相談を予約して、情報を得る事
財産、葬儀、死後の残留品、退去費用、色々相談あるようです。

身元保証人、支払保証、死後事務委任契約など課題だらけです。

親族か弁護士
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/28 17:07

市に相談。

市営住宅に住んでる人の中には保証人無しの人も。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかも知れません。

お礼日時:2022/10/28 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!