アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メガバンク5年目で、住宅ローンの与信審査をしてます。
資格は簿記3級とFASS検定(経理財務スキル検定)のAスコアがあります。
地銀や信用金庫に転職したいですが可能でしょうか?

参考
・今までの経験は1〜3年目までは、投資信託や外貨の営業を支店でしました。4年目から本部に異動で、住宅ローン与信審査業務をしてます。

・住宅ローンの与信審査では、顧客の個人情報に加え、年収、確定申告書、人によっては決算書を見て貸出可能額を決めてます。また、不動産等の審査もしてます。

・FASS検定のAスコアは、「経理・財務分野について、業務全体を正確に理解し、自信をもって経理・財務部門の業務を遂行できるスキルをもっている。」とあります。私は経理財務の経験はないですが、融資業務を志向してるのでこれを勉強しました。

A 回答 (1件)

銀行で与信審査してるんだったら、与信審査した良好な会社に声掛けしたほうが良さそうな気がしますが

日本の銀行は多すぎだと思いますが、ナゼに地銀や信金に転職したいのか疑問です
昨今は地銀同士の合併が多いってのは余剰人員整理って事ですよね
    • 1