アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の個人的な体験を過度に一般化する「経験値マウント」は不毛なばかりか社会を面倒にしているのではないでしょうか。SNS営業マンを見ているとそんな奴らばかりなんですが

A 回答 (6件)

( ´_ゝ`)フーン


……って思っていればいいだけだろ。

「目立ちたがり屋が何か言ってる」程度のことだ。
そこから学べるものがあれば吸収すればいい。
学べるものが何一つないなら見なきゃいい。
そんだけのことだよね。

・・・余談・・・

「お前だけズルい。悔しい」なんて考え方を持つのは朝鮮人に多いから、
(´・ω・`) マジで注意しよう。
”脱税”している奴を見つけたら「俺にもやり方を教えろ」って口走るようになっちゃうよ。(ほんと、これ、朝鮮人に多いパターン)

ぶっちゃけ、褒めてもらえないとモチベーションを保てず頑張れないタイプの人がその手の情報を発信するんだ。
メンタルが弱い奴なんだから気にしちゃダメ。

Σ(・ω・ノ)ノ! 質問者さんもそっち側だったりするかも!
    • good
    • 0

経験は貴重です。

一回や二回の経験では信憑性は薄く思えますが、積み重なってゆき、後はその人の分析力、抽象化力によりますが、下手な数字よりよほど信頼できると思います。

下手な数字というものは、一回二回の経験に等しい場合がありますね。

それから、「マウント」という概念ですね。これは主観的なもので定義は曖昧でしょ?

そういう感情的な概念をあたかも客観的な概念に思わせる主張がとても多いですね、近頃は。

このことは、不毛で面倒なばかりか、「悪」になり得ると思いますねw
    • good
    • 0

同意です。


個人の経験談などは一例でしかないです。
耳障りのいい話などはあまり鵜呑みにしない方がいいですね。
    • good
    • 0

具体例が不明ですが、同じ日本人である以上、大差ないでしょう。


Aさんが経験したことは、BさんもCさんもDさんも大抵は経験してますよ。

こちらの動画は目から鱗が落ちます
    • good
    • 0

確かにその通りです。


マウンティング=自分が他人よりも優位であることを誇示する言動、なのですが、これをわざわざ行うということは「自信のなさ」の現れなのです。
このことが横行すれば世の中は終わりです。
    • good
    • 0

見なきゃいいのでは。

参考にする人はしますし。いちいちあなたが決めるのが不毛ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す