アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です。
拙い文章ですが、最後まで読んでいただけると幸いです。
クラスで1番仲がいい友達(仮にAとする)がいるのですが、Aはとてもフレンドリーな子でAの周りにはいつも人が集まっています。
その反面、わたしは口下手で人見知りで自分に自信がありません。だから自分を責めてしまいます。
自分を責める割には、それに傷ついて泣くという悪循環を繰り返す日々が多いです。
自分の愛し方なんて全く分かりません。
現実逃避をしている気がするんです。
どうすれば、自分を責めずにいられますか。

A 回答 (4件)

あなたは、貰うことばかり考えているから、そうなるんです。


ほかの人と比べて、ここがダメだから、と考えているから自信が無くなるのです。
人間は誰しも、完全に作られていません。
あなたは、良く思われることばかり気にしているので、
その欠点と思われることばかりに気が行くのです。
そして口下手で人見知りだからと、自分を責めてしまうのです。
あなたはもらうことばかり考えないで、人に与える人間になってください。
優しい言葉をかけたり、勇気を与えられる人間になることを目指してください。
自分のできることをすることで、社会や人の役に立てる人間を目指してください。
そうすれば、そんなあなたに感謝したりしてくれる人も出てくるでしょう。
その時、完全でない自分も受け入れられるようになります。
大事なことは、自分のできることに目を向け、集中することです。
    • good
    • 1

Aちゃんにとって貴方は魅力的だから友達なんですよ


分かりますよ、一緒に居て楽しいのかなぁって不安になりますよね

口下手っていうから聞き役なのかな?
Aちゃんからすれば聞き上手で口の固い信用できる子と思われてるかもしれませんよ

フレンドリーと言うことは当然嫌な奴が寄ってくるし、来ても邪険に扱えない…
貴方の見えない所でAちゃんにだって悩みやストレスがあるでしょう

貴方は口下手なら聞き上手になればいいし
今にわかるけど自信はクラスメイトに人気かは関係ないよ

貴方は自分が今何をしたくてどうなりたいの?それを見つけて少しずつ近づけば自信になる
その目標がないからフラフラして色んな言葉に惑わされるの、それを見つけることから
始めようよ
    • good
    • 0

おしゃれがんばろう!


学校だと校則での制限とかあると思うが、できる範囲で。
見栄えよくすることを心掛けてれば自信もついてくるし、
ちょっと自信付けばおどおどはしなくなるでしょ。
人見知りを直そうっていったって簡単じゃないだろうから、
まずは形から。
かっこいい系を目指せば、ちょっと人見知りで口下手だって、
「あの子クール系ね」と一目置かれるかも。

同じ人見知りでも、
飄々としているタイプはわりと一目置かれるし、
おどおどして周りに迎合していれば軽く見られちゃうし、
愛嬌があってにこにこしていれば、「おっとりしていて可愛い」になるし、
いろいろあるので、
自分を責めずに、何もかもすぐに変えようと思わず、
ちょっとずついい女になれるようにがんばってみたらいいと思うよー
友達を大事に、中学生活楽しんでね。
    • good
    • 0

Aが認める魅力がなんかあんだろ。

分かる人には分かる魅力だから今は気にしないように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!