プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

承認欲求強くて無くしたいのですがどうしたら無くなりますか??
日々の生活が充実してると無くなるものですか?

A 回答 (9件)

精神的成長が必要です

    • good
    • 0

特に、性欲は、その人の器質なので、


無くなるものでもないし、我慢する必要もないです。私は性欲ないよりも、ある方がいいと思います。
ただ、性欲が強いがために、人に迷惑をかける。嫌がらせをする。などなければ、性欲強くても問題ないです。
悩まなくても、そのうちあなたにぴったりの人も現れると思います。
    • good
    • 0

オタマジャクシの尻尾のようなもので、小さい頃はお父さんお母さんに認めて欲しくて頑張った。



でも、大人(カエル)になっても尻尾が残っている事もあります。

>日々の生活が充実してると無くなるものですか?
そういう問題ではなく、結局のところ「他人からの精神的自立」です。
    • good
    • 0

奉仕の精神と一日一膳を心掛け、人にやさしく生きることです。

    • good
    • 1

SNSなどを止めてみる

    • good
    • 0

自分だけで考えても人は成長出来ませんわ。


もっとも良い解決法は他人様に習う事ですわ。
ついては、この方のツイートを読み、日々の言動と行動、
生態の全てを観察すれば、それが如何に有害無価値で恥
晒しな事なのか、痛いほど分かる筈ですわ。
今の貴方に必要な事は、良き手本・反面教師を見出す事
なんですわ。
ホントですわ!!
「承認欲求強くて無くしたいのですがどうした」の回答画像4
    • good
    • 0

「一日一誉め」をすると良いと思います。

毎日、自分で何か一つ以上自分を称賛するというか。


私は昨日、仕事を早く終わらせられたことを「できる奴だ」と内心で自分を褒めました。


個人的に思うことですが、承認欲求って、他者に求めると満たされるのが難しい印象がありまして。いっそのこと、毎日自分を褒めようと。


あとは、眠るときに安眠できるような環境にするとか、精神的にゆったりできる環境も作るようにしています。眠る環境が自分を受け入れてくれるみたいな代替効果を狙っています。
    • good
    • 0

やっぱり自分に自信持てるようになることかな。


自信が無いから承認欲求が強くなる。

元も子もないこと言ってしまえば、どれだけ幼少期に親に褒められて、自信持てるようになったかなんだけど、大きくなって自立してから挽回するなら、今からでも小さな成功を繰り返すことでしょうか。

例えば恋愛なら、そんなにタイプじゃない子でも自分の事を好きと言ってくれる人と付き合って経験を積むとか。私生活なら今日あった小さなことでも成功した、うまくいったことを日記に書いてみるとか。

それから、自信を持つとき人との比較はあまりしない。キリがないから。必ず過去の自分と比較すること。
    • good
    • 0

自分を無制限に受け入れてくれるパートナーと過ごすようになると落ち着きますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!