プロが教えるわが家の防犯対策術!

今高校生です
子供の頃、家庭問題などからずっと母親に認められたいと思い育ってきました
そのせいで、成長してもずっと認められたいなど承認欲求がとても強いです
今日々が充実してないのもあり承認欲求がいつもよりとても強くなってしまいました
毎日何かあると認められたい、自分を褒められたいなど承認欲求が強く毎日本当に悩んでます
どうしたら承認欲求は消えるのでしょうか?
また、なぜ承認欲求は強くなるのでしょうか?

A 回答 (2件)

自信が付けば変わってくるかもしれません。

    • good
    • 0

こんばんは



今までズーーと認められなくって、辛いですね。

どうしたら・・・・親が認めないのなら、自分で認めましょう。なにか出来たら、「〇〇ちゃん、良く出来ました、偉い偉い。」ご褒美に何か美味しい物や欲しい物を買う。

なぜ・・・親や先生から、認められたり、褒められていないからでは??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!