アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

承認欲求強い人は、相手に謝らせたいのでしょうか?
自分が承認欲求強めで、酷いことされたら相手に謝らせたいですし。

A 回答 (3件)

>承認欲求強い人は、相手に謝らせたいのでしょうか?



自分の主張が正しいと認めさせたいのでしょうね。自分の主張と反する主張をする人には謝らせたり、否定したりしたいのでしょう。

>自分が承認欲求強めで、酷いことされたら相手に謝らせたいですし。

酷いことが本当に酷いことなら、謝罪を求める感情は普通です。
自分の主張と反する主張をする人に、自分の主張と反する主張であることを理由に謝罪を求めるならば、承認欲求の塊といえるでしょうけど。
    • good
    • 0

テレビでやっていますね。


度が過ぎて相手を殺して罪を逃れようとするドラマ在り、
結末がどうなるかです。
カップルなら結ばれないことを祈るのでしょうか。
禁断の恋ですか。
    • good
    • 0

承認欲求とは、自分の存在を認めてほしい、という事です。



> 酷いことされたら相手に謝らせたい
これは、善悪の区別をわからせたい、という事になります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!