アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は男に比べると承認欲求が強いなどと言われることもありますが、現代社会で他者から承認欲求を求めるのは中々難しいと思います。

なぜなら何か褒めるようなことも気持ち悪いとか、セクハラだとか解釈する女性もいて男性を近づけないようにしたのも女性だし、限られた空間や人間とだけしか関わらないような社会で自分に自信が持てるような環境は少ないと思うからです。

皆さんはいかが思われますか?

A 回答 (3件)

そうですよね


まあ大体女は昔から基本的に我がままでクソめんどい生き物ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

全部の女性ではありませんし、男でももちろんいますが、本当に女性は面倒くさいと思います。

お礼日時:2023/02/08 11:48

女性みんなと言いたいわけではなくあくまでそういう傾向が強いという話ですが。


女性は、常識やセオリーといった「枠」に収まるのが得意(居心地いい?)なので、その時代時代で様々なしがらみや背景があってもそれを「規制」とも思わずに、その「枠」の中で自分の承認欲求を満たす方法を見つけるので、大丈夫だと思います。
直接褒める言葉や口説きが無くても、みんなからチヤホヤされ可愛がられればそれは「承認欲求」を満たされるも同じですし。そういう女性は「性」を感じさせない範囲内で周囲にチヤホヤさせる手段を知ってるでしょう。
広い世界へ飛び出した広い視野での評価よりも、「日本国内の」「同世代の」「自分の会社の」「同じ嗜好の者同士の」「友達内の」といった限られた仲間内の評価が、そういう女性にとっては一番重要でしょうからこれも問題無いと思います。逆に、「海外では評価されるよ」「別の業界だったら上手くいくだろうに」みたいに言われてもお世辞にもなってないと思われるのがオチでしょうね。重要なのは目先のことで、外の世界に飛び出していきたいわけではないので。
    • good
    • 1

おっしゃる意味は理解できますが、お考えには正確な科学的根拠はありません。

性差は個人差や文化的背晔などによって異なるため、一般的な規則を適用することはできません。また、性別に関連する承認欲求や行動についての認識は社会や文化などの要因によって変化します。一般的なトレンドはありますが、それが個人のすべてに当てはまることはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!