アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳女です。
中年男性(40代、50代くらいの)に褒められたくて仕方ないです。私は中年男性をいつも好きになってしまいます。褒められたいし気にかけてもらえたり特別扱いされるとすごく嬉しいです。同年代の若い男性に褒められたいとはあまり思いません。褒められればまぁ嬉しいかなくらいです。
やっぱり素敵な中年男性は皆妻子持ちだし、私のような承認欲求まみれの女と恋愛したいなんて思わないはずです。私も同年代と恋愛をすべきだと思います。私はどうしてこんなに中年男性に執着してしまうのでしょうか。

A 回答 (4件)

妻子持ちの中年男は、20代のファザコン女性に懐かれると舞い上がってしまい、不倫に走りやすいです。


でも、家庭や社会的地位を失ってまで若い女性と添い遂げたいなどとは思いません。


あなたは「褒められたい」と父親の幻を見ているだけであっても、相手はあなたが自分にベタ惚れと勘違いします。
最初は「父親代わり」などと自分を胡麻化していますが、その実、欲望の疼きに目がくらんでしまってセックスしたいだけです。

親子ほども年が上なので、女性は自分に従順です。
男性としては優越感、自己承認欲求、男としての自信を満足させられます。

若い女性にとっても、同年代の男性と恋愛するより、なんでも任せてしまえる中年男性との安易な恋愛もどきに身を任せている方が楽です。

中年男性の不倫相手になる女性には、そういうケースが多いです。
本人はあくまで本気で恋愛して、本気で悩み、喜びも感じてはいます。
そういうのに慣れると、まともな恋愛はめんどくさくてできなくなります。

父親に認められなかった、甘えられなかった、尊敬できなかったというファザコンは、それほど厄介なものです。
自分の中のそういう心理を自覚して、お気を付けください。
    • good
    • 1

父親との関係の影響ではないでしょうか。


それでなければ、中年男性好きなだけかもしれません。
今は中年独身男性もたくさんいるので恋愛のターゲットにしては如何でしょうか。
    • good
    • 1

幼少期に特別な経験をされているのでしょうね。

    • good
    • 1

ファザコンなのでは?



父親をどう思っていますか?
父親との関係を見直してみてください。

うわべの関係は良好でも、心のどこかで父親に愛されなかったという想いはないか?
父親への不満、憎しみはないか?

父親、母親への自分の感情を深く探ってみてください。
何か見つかるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

父親に対してコンプレックスがあります。
褒められた記憶がほとんどありません。
仲良くしたいと何度も思いましたが無理でした。
母親が私に、父の悪口をよく言っていました。私は拒否できない性格なので、母のはけ口になるしか選択肢がなかったのかなと思います。
妹がいるのですが妹は父親と仲良くできているのでそのことで未だに母に嫌味を言われます。「○○(妹)は偉いよ〜。パパパパって近寄っていくからね。貴方はパパが嫌いみたいだけど」などです。

お礼日時:2022/06/17 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!