プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚で、大学生になる女の子もいる男性がインスタで

●電車で妊婦さんに席を譲ったら、降りる時に御礼を言ってくださり、席を代わった自分が幸せな気持ちになった。元気な子供が生まれますように!という若い女性の投稿
●某地方で農園を経営する女性が、10年前に不倫が発覚した旦那を追い出し、娘と二人きりで農園を運営してきた。母子で10年農園運営を頑張ってきた私を褒めて!なんていう中年女性の投稿

こんなものにいいねする心理って。どんな感じですか?幅広くいろんな人の人生を見つめることができる人なのでしょうか?
ちなみにこの男性は仕事に関する投稿意外には、グラビアの可愛いお姉さん(目の大きな女性)の写真にもいつもいいねしてます。

A 回答 (3件)

いいねの基準が違うんだと思いますよ。

単純に見ましたよって意味でいいねを
押している感じなんじゃないかな。
    • 1
この回答へのお礼

でも全く友達じゃないですよ?見ず知らずの人の、本人のアンテナに引っかかった投稿にいいねしているようです。。

いいと思ったものに、いいねしてるだけだよね。

心理もクソもない。
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれない。男性って素直だから・・・その人の心を揺さぶるもの(価値観)なのですね。貴重なコメントありがとうございます。

そんな奴です。

残念!
    • 1
この回答へのお礼

そんなやつってどういうことですか?