dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルのとおりです。

男で、女からカワイイと言われて、本気で「嬉しい!」と思える男って、いるでしょうか?

そりゃ、息子が母親から、「何歳になっても、私からしたらかわいい子供よ」とか言われた、とかなら、たとえ大人でも中年でも、まあ嬉しいかもしれませんよね。

が、そういうのは別と考えると。

たいていの男性は、女からカワイイと言われたら、嬉しいと思うことってありますか?

例え高校生男子でも、20代の女性からカワイイとか言われたら、どう思いますか?

また、中高年男性、例え60歳や70歳でも、40代女性から「カワイイおじいちゃん」とか言われたら、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

• HAPPY

皆様、ご回答ありがとうございました。ベストアンサーは皆様に、と言いたいところですが、ひとつだけなので、初めに回答くださった方に。

これからもよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (6件)

歳は関係なくて何歳になっても言われて悪い気はしないが歳を増すごとにお世辞と思う

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

え、そうなんですか!?ちなみに回答者さまは、何歳ですか?

女のくせに男に対してカワイイなんて、生意気な…とか、思わないんですか!?

私は子供の頃から老人の今まで女性に誉められるのはずっと「かわいい」か「声がいい」のどちらかでした。

これを喜ばないでいたら、誉められ嬉しい場面が無くなってしまうので、ずっと喜んでいました。

ちなみに、かわいいおじいちゃん、と言われた事はありません。
たぶん、この先も言われないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

そうなんですね、そういう方もいらっしゃるんですね。

今は、おじいさんなんですか?失礼、私ももうおばさんですから…

奥様はいらっしゃいますか?ほめられること、ないんでしょうか。私は今も、60の夫をほめたいと思いますが、何をどうほめていいのかわかりません。カワイイと言ったら、どつかれそう(^^;

以前テレビで俳優の坂井敏也はかわいいって言われたいって言ってましたよ。

なので、まあいるにはいるんじゃないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

え、そうなんですね。その俳優さん、調べてみます。

ちなみに、回答者さまは男性ですか?年代はどれ位ですか?カワイイと言われたいですか??

ちなみに、女のくせになんて考えでは、モテませんよ?

• 1
この回答へのお礼

うーん・・・

え、そうですか?  

すいません、実は私もアラフィフです。女です。

私の年代、男はたいてい、何かと「女のくせに!」ばかりだと思っていたのですが…。

現在は、アラフィフの親父です。

高校生の時からずっとかわいいと言われています。今は職場のご婦人に言われますが、からかわれてるかも知れません。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

なるほど、いや、本当にカワイイのかもしれないですね。お顔を見てみたい(笑)

でも、男性はたいてい、女からカワイイと言われると不愉快かと思っていました。貴重なご意見ありがとうございます!

よく人からイケメンと言われますが、カッコいいと言われるよりかわいいと言われることが多いです。

その度に、カッコいいじゃないの?と返します。
でも、悪い気はしません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

カワイイと言われても、悪い気はしないんですね、ちょっとビックリです。

回答者さまは、何歳ですか?

若い男性は、女からカワイイと言われても、ムカつかないんですかね、中年以上の男なら、女のくせに男にカワイイなんて言うんじゃねえ!と怒るかと思うので…