アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が怠惰過ぎて辛いです。
2週間後に大学の一般受験があり、それに落ちると留年なのですが勉強が面倒くさすぎてできません。
1/14の共通テストも、2ヶ月前から「明日は勉強しよう」って毎日思っていましたが、結局1回も勉強しませんでした。

2週間の一般受験の科目は現代文と政治経済で、
現代文はそこそこできるので、政治経済で6割り程度取らなければいけません。政治経済の知識も0なのでピンチです。
どなたか喝を入れてください。

質問者からの補足コメント

  • 留年じゃなくて浪人です

      補足日時:2023/01/27 03:15

A 回答 (8件)

留年?浪人の間違いでは



別に大学行かなくていいんですよ
勉強したくないんだから就職すればいい
もしくは志望を楽に入れるとこまで下げればいい

それに多分実力と志望が乖離してるのでは

目標勾配が非現実的ならやる気なんてでませんよ

大学は勉強しに行くところ
めんどくさすぎてできないなら行かなきゃいい

自分が行きたいわけじゃなくて親の方針なんですかね
    • good
    • 1

学生は勉強だけしてればいいので


楽なものです・・頑張って・・
    • good
    • 0

大学なんて行かなくてもいいと思ったんでしょう就職の準備をして受験を辞めましょう親も何百万の入学金を入りたくも無い学校に払うほど金持ではありません。

年に130万稼ぐか使うかです。貴方の頭ではとても大学なんて無理です。バカは馬鹿なりに底辺で生きればいいのです。
    • good
    • 0

喝を入れたところです 勉強しないと思います たいだと言うと悪く聞こえますか ガツガツしていないと言う あなたの特徴であり それは悪

いわけではなく ただの特徴です 時間も少ないので 今から極端に成績が上がるわけではありませんから Fランクでもいいからって気持ちで 願書提出期限が まだ間に合う 合格しそうなところをちゃんと受けた方が良いです どうしても駄目だったら 受験がない専門学校だって可能です 思い詰めず 開き直った方が良いです
    • good
    • 1

がんばれ!!!!!

    • good
    • 0

夏休みの宿題と同じですね。


最初に宿題を終わらせて残りの時間を優雅に過ごすか、宿題をやらずに気になりながら100%楽しめずに遊んで、登校日ギリギリになって焦って終わらせるかの違いです。

別に勉強しなくても良いと思いますよ。
ただでさえ、物価高騰で賃金アップも見込めない冷えきった社会で、無職あるいはフリーターでやっていける自信や覚悟があるならばね。
そもそも私たち回答者には、あなたに喝を入れられるほどの権限はありません。
他人任せにせず、まずは自分で将来をリアルに考えるところから始めてみては。
    • good
    • 0

留年ですか?浪人?


まあ喝を入れてもやらないと思います。
自分がピンチになった時、やらないと生きていけなくなった時に必然と体か動いています。
今年がダメだったら浪人して、一年で結果が出なければ働けばいいと思います。
    • good
    • 0

一般受験に落ちると留年?今既に大学生って事?


受験し直し?
大学の留年なんていっぱいいるから1回くらいいいんじゃないですか。
誰のせいでもなく全ては自分のせいなのだし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A