電子書籍の厳選無料作品が豊富!

田舎でのんびり暮らしたい。大学中退します。もういろいろ疲れました。強迫性障害です。めちゃくちゃ生きるのがつらいです。でも働かなければ生きれません。どんな職種がありますか?統合失調症でもあるので障害者雇用でも構いません。生きる術を教えてください。

A 回答 (6件)

包括支援センターは高齢者だけが行く訳ではありませんよ。

介護等が必要な高齢者は勿論ですが障害者のある方の相談なども聞いてくれたりアドバイスがもらえるかも知れませんよ。 とにかく、良い相談相手を見つけて孤立しないようにしてくださいね。
    • good
    • 0

「生きる術を教えてください」


⇒いくらでも、ありますよ。

東京が一番ではありません。
大学が一番ではありません。

地方でのんびり働くのもひとつの方法ですよ。
自分にあった生き方をしましょうね。
    • good
    • 0

私の弟は株や為替だけで生活してます。

特殊なので勉強しなければ勝てないですけど。
結婚してパートナーに養ってもらうとかですかね?

それと田舎に住みたいと言ってますが田舎にもよりますが田舎は人間関係が濃いと思います。奄美出身の方が言ってました。
私は畑で野菜を作ってますがそういうことをしてる時は気持ちは穏やかにはなりますね。参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちも祖父母が農家をやっているので時々手伝います。やっぱり農作業ってほのぼのする所がありますよね。作物によっては処理作業なこともあるのできつのもありますが(笑)ネギとかw ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/12 11:50

都会人にとって田舎ほど暮らしにくい所はないよ。


「田舎でのんびり」なんて絵に描いた餅。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今も田舎で実家から都内に通っています。片道2時間の距離です。実際は田舎ではのんびりできないと言うことですか?

お礼日時:2017/05/11 22:39

中退しないで休学を1〜2年してその間働いて、


それでも勉強する気にならなかったら中退しては
どうですか。
障害者手帳とか貰ってるのですか
ハローワークに行って相談しましょう
障害者専門の相談員もいます、私の義父がそうでした。
    • good
    • 1

はじめまして、とりあえず地域包括支援センターに行って下さいね。

大学をやめたらまた、生活パターンが変わってしまい辛いですね。まだ、若いし大学に入学出来たんだったらそこそこの学力はありますよね。きっとあなたを必要としている人や場所がありますから諦めたり、なげやりにならずに病院のカウンセリングを受けても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます┏●どうして地域包括支援センターなのですか?高齢者を抱えている方が行く所ですよね?僕は19歳です。

お礼日時:2017/05/11 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!