プロが教えるわが家の防犯対策術!

職業訓練校通うの辞めようかな。勉強難しいしやる気が起きない。

A 回答 (7件)

職訓程度のレベルで難しいと感じるなら、実社会ではムリだね!人生諦めな!と言われて、悔しいとおもうなら、努力しよう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

悔しくはない

お礼日時:2024/01/22 12:40

訓練校の勉強はあんまり意味ない


時間の無駄だから、早く職探ししたほうがいい。
どっちみち、即戦力になれなければ雇われないからね。
事務系、パソコン関連は即戦力ないと無理。
企業によってはMAC出来ないとダメとか言う所もあるからね
必ずしもWINDOWSとは限らない。
両方出来る人だと、どこでもいける。
    • good
    • 0

職業訓練校のワードとエクセルなんて、その程度は学校に通わなくてもできる人がゴロゴロいるので通う価値ないです。


それを武器にして就職活動なんて正直できません。
普通に就職活動した方がいいです。面接とかが理由なら休んでも良かったはずだし。
    • good
    • 0

>>どのコース


ワードとエクセル

うーん・・、職業訓練で学ぶ程度の「ワードとエクセル」が難しい?
まあ、パソコン初心者にとって、覚えることが多いっていう意味での、難しさはあるかもね。
    • good
    • 0

人それぞれだ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだよね、ありがとう。

お礼日時:2024/01/22 09:49

どのコース

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワードとエクセル

お礼日時:2024/01/22 09:49

やめると通勤手当や失業保険は?


一度ハローワークに相談に行きましょう。
ただ、難しい所を生徒のみなさんに聞いてみる。みんな同じ目標に向かって頑張ってます。助け合いながら、頑張ってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金貰えなくてもいいから辞めたい。

お礼日時:2024/01/22 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A