アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳の女で、大学中退、その後バイト9ヶ月間、それから今半年無職です、、。
この経歴だとこのブランク空いて今正社員に応募しても雇われないですか、、?

摂食障害の影響や自分の弱さで体力精神力がないので鍛えていかないといけない状況です。

職種を選ばず正社員として雇ってもらえるところどこでもいいから就職するのと、
またフリーターして、実務経験積むか資格取るかしてから24歳25歳までに正社員として就職目指すのと、どちらが最終的に正社員として雇われやすくて、かつ働き続けられるのでしょうか、、?

体力精神力の状況も加味してみなさんならどっちの方が良いと思うか教えてください、、。

A 回答 (10件)

>体力精神力がない



のなら正社員で就職しても続かないのでは?
まずここを改善しないとバイトも難しいです。
    • good
    • 3

あなたを正社員で雇うまともな会社はありません。


逆に言えばマトモでないとこなら、あります。
ボーナスナシ、残業代なしの長時間労働、有給ナシ。など
あなたの社会人偏差値は40以下といったとこです。
40以下の会社ばかり受ければ、正社員として入社することはできます。
ただしそういう会社は就業環境は劣悪です。
いまのあなたならおそららく半年持たないでしょう。
そういうとこでも覚悟を決めて長く働く覚悟があるなら
飛び込んでみたらいいと思いますよ。
それが出来なければ、
非正規&独身のお決まりのキモいオバサン予備軍です
男性からは相手にされない人生を送ることになります。
以上 参考になったのなら
    • good
    • 0

そもそも働けるんですか?


摂食障害の主治医にはフルタイムの就労可と言われていますか?
    • good
    • 1

まだ働いてないの?


「最終的に」なんてやってみなけりゃ分かるわけ無いから、そんな事考えなくて良いです
グズグズ悩んでる(フリ)間にどんどん動いたらどうですか
言い訳並べて逃げてるだけにしか見えません→鍛える!はどこ行った
    • good
    • 2

今から勉強きついですか


元JDさん何で頑張って下さい
    • good
    • 0

全く問題有りません


サイト内に応募要綱有ります
何でも有りの幸せなし
しばらく海外が宜しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要項見ましたが英語またはフランス語必要って書いてありました。

お礼日時:2023/12/06 10:27

どちらも辞め熟慮して


日本から出なさい
国境なき医師団が、あなたの力を求めています。
あなたのスキルと経験を国境なき医師団で生かしませんか。世界各地の現場では、医療スタッフと非医療スタッフのチームが活動。日本では事務局の職員とボランティアが活動を支えています。
MSFは、海外で活動するスタッフを募集しています。
危機にさらされた命を守る医療・人道援助活動に、あなたの力を生かしませんか。医師や看護師だけでなく、人事や財務、調達などを担う非医療スタッフも多く活動。年間を通して応募を受け付けています。
https://www.msf.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語力がなくて出来るのですか?
英検2級と英語の大学退学ですが1年通ってました、、でも今はほとんど喋れないと思います、、。

お礼日時:2023/12/06 09:57

体力精神力がないのは就職には非常にマイナスだと思います。


能力や経験の話の前に、働ける心と身体のコンディションなのかどうか、
そこをまず整えられた方がよろしいかと思いますね

正社員として雇われやすく、かつ働き続けられる条件は、
若くて健康な人であれば可能なのです。
能力や経験は、この場合においてはほぼ関係ないと思っていいと思います。

どちらかを選べというなら、正社員でしょうね。
どこでも良いから、という選び方は間違っていると思います。
失敗の原因になるので、あなたが重視する働き方にあった場所を選びましょう
    • good
    • 1

いきなり正社員は難しいかもしれませんね。


ですので、アルバイトをまずしたほうがいいかと思います。
アルバイトではありますが、アルバイトであったって仕事です。
仕事から離れてしまい無職の状態が一番懸念されます。
アルバイトであっても無職よりかはぜんぜんマシです。
なのでまずアルバイトをして資格を取る。
同時に、アルバイトをしながら正社員の求人をみながらいいのがあれば応募してもいいでしょう。
アルバイトをしながら資格をとりつつ、かつ並行して就職活動。
これが一番最短でリスクが低いかと思いますよ。
    • good
    • 0

私は正社員として就職を目指した方が良いと思います。

やりたい仕事があって、その実務経験を積むのであればフリーターやアルバイトで経験するのもアリかもですが、、、そうでないのであれば無職やフリーター期間が長くなると就職も難しくなってしまうように思うので、ご自分に合った就職先を探した方が良いかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A