質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

現在大学1年の男です。
もともとディズニーの世界がとても好きで、いつかパークで働きたいとずっと思っていました。
今年の夏から土日のシフト(長期休暇の場合はそれプラス2,3日)をとって働いてみたいのですが、ここで質問があります。
1. 1日のシフトの時間が5時間~7時間半となっていますが、平均みなさんどのくらいの時間働くのでしょうか。
2. 家が鎌倉なので舞浜まで片道1時間30分もかかってしまうのですが、キャストの方でこれくらいの時間をかけて働きに来る方はいらっしゃるのでしょうか。
3. 特に学生時代にバイトをされていた方へ。勉強やサークルとの両立はどのくらい大変でしょうか。ちなみにサークルは夏休み中はなくて、10月~12月、4月~6月で集中的に週3回(平日のみ)活動して、文系です。
4. 今年の夏休みに車の免許を合宿で取るため、その間3週間くらいあいてしまうのですが、バイトを始めるならそれ以降がいいでしょうか、それともその旨を伝えてから今年の夏から働いた方がいいでしょうか。

たくさんの質問申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

(1)部署と繁忙期かそうでないかにもよりますが、ほとんどは7.5時間程度だと思います。

食堂部だけは、6時間前後の休憩なしが多いです。
(2)それぐらい遠くから来ている人もいることはいるので不可能ではありません。鎌倉から来ている人も知っています。(私の知っている限りの最長は名古屋からです。ただし、多分採用のときは住民票が違ったところにあったというのと、交通費で足が出た分は自己負担していました。)
ただし、採用の時点で「鎌倉です」と言ったら採用される確率は少なくなると思います。
始発に乗って開園前につけるor閉園後も終電で帰れるならば、可能性はありです。
ただし、職種を限定してしまうとかなり難しいと思います。
アトラクなんかは開園30分~1時間前到着でないと、場所によっては着替える場所から配属場所まで30分近く見ておかないといけないところもありますので。
どんな職種でもやります!ぐらいの意気込みなら、可能性はあると思います。
上限5万円を超えるなら問題外です。
(3)サークルが平日のみだったらできると思いますよ。私の知り合いにも学生時代やってた友達がたくさんいましたし。
どれぐらい単位をとっているかにもよると思いますが。
サークルで土日に頻繁に休みを取らなければならないと、ちょっと気まずいと思いますけどね。あとテスト期間中の休みも言いにくいと思います。とれないことはないと思いますが。
(4)部署によっては、1ヶ月以上休む場合はいったん退職しなければいけません。
今年の夏の集団募集ってこれからでしたっけ?
コレを逃すとちょっと難しいかもしれません。本社での個別面接は結局穴埋めのためですから。
まぁまだ間に合うのでしたら、夏に面接受けたほうが秋冬よりはずっと採用されやすいですよ。夏に面接受けると、多分登録期間がいついつまでですって言われますので、紹介を○日以降にしてください、と言えばいいとおもいます。
ちなみに、土日勤務の人が夏休みに週5程度で入るのかどうか、ですが、部署によるようです。保険の関係?で学生でもがつがつ週5入ることはなくなったようで、私のほとんどの友達は夏休みでも週2です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
職種にはこだわらないつもりです。
サークルは平日のみなので、大丈夫そうですが、学業との両立が不安です。
なるほど、保険や税金の関係でさほどがつがつは働けなさそうですね。

お礼日時:2006/06/29 14:59

 僕は現在大学生でカストーディアルキャストとして土日に働いているので、自分の経験からいうと(他の部署のことはあまりわかりません。

すいません。)
 1.だいたい休憩時間も含めて一日7~8時間ぐらいが普通ですが、たまに早出や残業を頼まれることもあり、そのときは10時間くらい働きます。それにプラスして舞浜駅から勤務場所への移動時間、着替えの時間など、人それぞれですが1時間くらいかかるため、鎌倉から通われるのでしたら通勤時間も含めると丸一日使う感じだと思います。
 2.八王子、横浜、木更津、川越…など結構遠いところから来ている人も多いですよ。まあ浦安や葛西に住んでいる人もいますけどね。
 3.サークルが長期休暇のときないのなら大丈夫だと思います。平日=大学(勉強・サークル)、土日=ディズニーというように割り切れば両立できますよ。
 4.やはり3週間も連続で休むのでしたら始めるのはそれ以降がいいと思います。仕事に慣れる前に3週間も休んでしまうとなかなか仕事も覚えられないし、いろいろ大変な気がします。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
丸一日を使ってしまいますか…それはちょっときついですね。
平日は大学、土日はディズニーというふうに割り切れればいいのですが、学業のほうが両立できるのか不安です。
働くなら免許取得後にがんばろうと思います。

お礼日時:2006/06/29 15:00

1.について


職種によって勤務時間は色々なようです。
6時間程度が主かもしれません。
勤務時間はある程度の希望を出していますが、勤務時間はディズニーの方で決められています。
交代制なので職種や出勤する時間(オープン前から勤務するのか、ミドル・クローズ勤務とか…)によって色々違うと思います。

2.について
2時間かかって来る子もいます。
本人のやる気さえあれば大丈夫です。
ですが、始発に乗ってもオープン前に舞浜に到着できないとか、パーク閉園後に自宅に帰る電車がないようなエリアだと、採用される可能性が少なくなると思います。
交通費の支給の上限は5万までです。

3.について
大変さは本人次第だと思います。
土日のみでも春休み・GW・夏休み・冬休み等のお休みの時期は土日を含んで週3~4日の勤務になります。

4.について
3でも書きましたが、夏休み等の休暇時にはほとんどが土日勤務の学生は週3~4日勤務があります。
平日勤務の主婦の方々は収入制限があるので(旦那さんの扶養控除内勤務のため)夏休み等は勤務に入っていません。
週5日勤務(収入の上限なし)の人と土日勤務(ほとんどが学生)の人が夏休み等に頑張っているので夏休みに3週間もバイトできないと言うのでは採用されないと思います。
ですので、免許を取られてからバイトをはじめた方がいいと思います。
もしくは、免許合宿後からの勤務は可能と言うことで面接時に伝えておくといいと思います。

今日のチラシにもバイト募集が出ていました。
希望の職種で採用されるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり舞浜への近さは重要そうですね。
働くのであれば免許取得後にしたいと思います。

お礼日時:2006/06/29 14:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーリゾートのアルバイト

春の面接・説明会に行くにあたっていくつか質問をするので、もしよかったら答えてくださると嬉しいです。

・学生で部活もしているので、大会や合宿で休むこともあるのですが、採用されにくくなってしまうでしょうか?

・今回のような大型説明会のとき、採用結果はいつごろわかるのでしょうか?

・採用率はどのくらいでしょうか?

今回の採用で、キャストになってみたい夢をかなえたいので鼻息も荒く(笑)がんばりたいと思っています。
知っている方がいらっしゃったら回答宜しくお願いします。また、アドバイスなどくださると嬉しいです

Aベストアンサー

 こんにちは。現在TDRでバイトしている大学生です。
 
 他の方が質問に対する回答をほとんどしているので自分はその他のことを述べたいと思います。今度の面接会に行くということですが、この時期大学卒業して就職する人など、年度の変わり目で辞める人が一年のうちで最も多い時期ですので、職種を選ばず、最大勤務可能時間も土日の朝7:30(パーク開園前)~夜10:30(パーク閉園後)くらいであればおそらく採用されると思います。特別な事情がない限り始発から終電までOKにすると採用率もアップします。結果は電話か郵便で来るみたいです(早い人は当日、遅い人は一ヶ月以上先)。といっても採用されなかった場合は特に何も来ませんが…
 
 ただし、例えば「アトラクションキャスト以外にはなりたくない!」などと希望を絞ってしまうとなかなか採用されなくなります。聴いた話によるとアトラクションは一番人気で採用率はかなり低いらしいです。あとメンテナンス、ファイヤー、テラー、クラーク…などバイト全体にしめる割合が少ない”マイナー”なものも採用率は低いみたいです。  

 自分は第一希望のカストーディアルキャストに運よく採用されて今も楽しく働いています。最初の何日間かにやる研修も充実した内容でディズニーらしい雰囲気でやるので楽しいですよ!確かに身だしなみ(髪の色・長さ、ひげ、女性なら化粧・ピアス…)や遅刻・欠勤などはかなり厳しいですし、仕事も大変ですが、その分、他のバイトと比べてもやりがいのある仕事なのでキャストになって損なことはないはずです!!頑張ってください!

 こんにちは。現在TDRでバイトしている大学生です。
 
 他の方が質問に対する回答をほとんどしているので自分はその他のことを述べたいと思います。今度の面接会に行くということですが、この時期大学卒業して就職する人など、年度の変わり目で辞める人が一年のうちで最も多い時期ですので、職種を選ばず、最大勤務可能時間も土日の朝7:30(パーク開園前)~夜10:30(パーク閉園後)くらいであればおそらく採用されると思います。特別な事情がない限り始発から終電までOKにすると採用率もアッ...続きを読む

Qディズニーで仕事着に着替える時に。。

ディズニーでお仕事(バイト等)をしている方にご質問です。

あの、仕事着に着替える時に更衣室とかなどはあるんでしょうか。
みんなおおっぴろげに着替えておられるのでしょうか;;
ちなみに当方は女でマーチャンダイズストックキャスト希望のものです。
もちろん他の職種の方も大歓迎です!

どうか宜しくおねがいいたします!

Aベストアンサー

キャスト経験者です。
本来であれば更衣室で着替えなければならないのですが、更衣室に行くのを面倒くさがってロッカーで着替えている方もたまにいます。
私が驚いたのは女性でもそういう方がいらっしゃった事です。男性が近くにいるのにも関わらず躊躇なく下着姿になっている方もごく稀ですがいらっしゃいました。

ロッカーで着替えていても特に厳重に注意されないのが問題ですよね。監視されてるわけでもありませんから。監視カメラあったかどうかまでは分かりません。
とにかく働く場所によっても異なりますが、ロッカーが遠くなると最悪です。舞浜駅から働く場所まで着替えや移動を含めて40分見積もっても言い過ぎではない程度です。

時給も決して高い設定ではないので(研修期間中はマイナス100円)ディズニーが滅茶苦茶好きではないと続けられない仕事だなと感じました。
ちなみに武蔵野線を利用して通勤する予定でしたらご注意を。特に土日(平日も例外ではないですが)の朝方は地獄でした。西船橋で強制的に降ろされてしまう程でした。

私は時給と通勤地獄と着替えの面倒くささに負けて辞めてしまったので、その辺熟考してから面接をお受けになっても遅くはないと思います。

キャスト経験者です。
本来であれば更衣室で着替えなければならないのですが、更衣室に行くのを面倒くさがってロッカーで着替えている方もたまにいます。
私が驚いたのは女性でもそういう方がいらっしゃった事です。男性が近くにいるのにも関わらず躊躇なく下着姿になっている方もごく稀ですがいらっしゃいました。

ロッカーで着替えていても特に厳重に注意されないのが問題ですよね。監視されてるわけでもありませんから。監視カメラあったかどうかまでは分かりません。
とにかく働く場所によっても異なり...続きを読む

Qディズニーキャストの採用について

私の19才の弟ですが、1年前に高校卒業し、すぐにキャストの面接を受けました。その際、カストーディアル(清掃)かセキュリティの職種を希望し、後は平日5日間勤務で時間はフリーで登録しました。2ヶ月以上経った登録期限ギリギリに連絡が来て、マーチャンダイズ(販売)と言われ希望職種でなかったのでお断りしたそうです。その後、もう1度秋に再度応募しましたが結局連絡はありませんでした。その間、何度もキャスト募集をしているのに採用されないのは1度お断りした経歴が残ってるのでしょうか。弟はまじめで明るく、責任感もあります。印象が悪いという事もないのですが…。あきらめずに今度は職種の指定をせず応募すれば可能性はあるのでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは。
以前ディズニーランドでキャストをしていたことがあります。
私は面接の時にどうしてもアトラクションをやりたいといったら、面接の方に職種希望をアトラクションのみにすることをすすめられました。
ただし、非常に人気が高く、なかなかやめないのでいつ連絡がくるかはわからないと言われました。
しかし、運良く連絡が来て入れたのですが、オリエンテーションに行ってみたところ、何十人もいるうち、アトラクション配属はほんの数人だけでした。
カストーディアルや、セキュリティーも同じく非常に少なかった気がします。
なので、なかなか空きがないのではないでしょうか?
何度も募集が出ているのは、すべての職種に対してですから、たくさん出ていても、実際はマーチャンダイズ等が多いのかもしれません。
職種にこだわらず、ディズニーで働くということをメインで考えるなら、職種指定をゆるくすれば、来るのではないかなと思います。

後は、以前友達に、実際にキャストをしている人に紹介してもらうと入れる確率が高いと聞いた事があります。
周りにキャストをしている人はいないでしょうか?
探してみると、結構いたりします。
次回こそ、弟さんうまく決まりますように!


 

こんばんは。
以前ディズニーランドでキャストをしていたことがあります。
私は面接の時にどうしてもアトラクションをやりたいといったら、面接の方に職種希望をアトラクションのみにすることをすすめられました。
ただし、非常に人気が高く、なかなかやめないのでいつ連絡がくるかはわからないと言われました。
しかし、運良く連絡が来て入れたのですが、オリエンテーションに行ってみたところ、何十人もいるうち、アトラクション配属はほんの数人だけでした。
カストーディアルや、セキュリティーも同じく...続きを読む

Qディズニーのバイトを辞めたい

私は18歳で、最近、ディズニーでのバイトを始めました。
バイト面接時では「補欠合格」という状態でしたが、大学生になる!と浮かれてしまい、落ちた時の事を考えてませんでした。
案の定、最近になって浪人が決定してしまいました。
土壇場で進路を変更したという事もあり、両親はバイトはせず勉強一本で、後1年頑張って欲しいそうです。
私的にも勉強に専念したい、と思っています。

私はまだトレーニング期間中です。11日が3日目(最後)のトレーニングなんですが・・・。
辞める時は、トレーナーさんに相談した方が良いのでしょうか。
それとも直接SVさんに言うべきでしょうか。
また、土曜日に言うつもりなのですが、退職手続きはいつ出来るのでしょうか。
その後も何日か、行かなくてはいけませんか?

回答、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
私もディズニーバイト経験者です。

いろんな人の話を聞いてると各ロケーションで結構違うみたいなのですが。。。
わかる範囲でお答えさせてもらいます。

一応トレーニング中はずっとトレーナーさんといっしょですよね?なので相談と言う形で一言言ってみてはいかがでしょう?
ロケーションの人員不足等ですぐに明日退職手続きというわけにはいかない場合もあるかもしれないので、まずは相談するのがベストだとおもいます。

質問者さんの契約(土日とか平日とか)がわからないので何ともいえませんが、もし急にやめられなくて何週間かでてほしいということになってもその辺はスケジューラーさんとSVさんとで融通をきかせてくれるとおもいます。

また退職手続きはロケーションまで行かなくてもできたような気がします。
本当その辺は、質問者さんに合わせてくれると思うのでまずは相談してみてくださいね☆

Qディズニーのバイト★絶対受かりたい!!!

こんばんわ。以前も、ディズニーのバイトのことに関して質問させて頂きました。バイトの面接が近くなってきたので、今度はどうすれば受かりやすくなるか教えて頂きたいと思い、質問させて貰います。

(1)面接の質問は何を聞かれるのでしょうか??
(2)私は埼玉に住んでいるのですが、やはり近い方が受かりやすいのは事実ですか??
(3)私は、茶髪なのですが、黒髪のがいいですか??
(4)化粧もスッピンで挑んだ方がいいですか??


お願いいたしますm(--)m

Aベストアンサー

(1)そんな難しいことは聞かれないので、働きたいという意思を素直に伝えればOKです。
例えば、何で働きたいと思ったんですかとか。
あとは、絶対やりたくない職種とか、体調的に無理な職種がないかどうかとか、事務的?な確認です。
(2)勤務時間が早く、夜遅いところが多いので、遠い近いよりも始発・終電の時間が早くから・遅くまであることが重要です。
そういう意味では、特に希望職種を限定した場合遠方だと不利ですね。
あと交通費の上限が月5万までなので、それを超える地域に住んでいると難しいと思います。
(3)これ、前も回答したと思いますが…。入社までに黒にしてきてくださいといわれますが、採用には関係ありません。ただ、その約束を守れますか?とか聞かれるので、面倒なことを聞かれたくなければ黒くしていけば一手間省けますが。早いか遅いかの問題なので、絶対働く気ならもう黒くしちゃったらどうですか?
ただ黒くしたから即採用というわけではないので、少しでも茶色で楽しみたいなら入ってからでいいです。
でも入ってからは厳しいですよ。最近は規定が一段階明るいところまでOKになりましたが、実際に茶色の人はあまりいません。結局、茶髪OKと言ってもプリン状態(生え際の色が違う)はNGなので、こまめな手入れが必要なのと、上下関係が厳しいのでちょっとでも違反だと厳しく指摘されますし、コスチュームも貸してもらえませんから。
(4)これも茶髪と同じです。仕事のときは規定のメイクの仕方があります。例えばアイラインはココまでとか。マニキュアの色とか。基本的には自然なメイクです。
入ってからそういう規定があるので守ってくださいといわれます。面倒ならナチュラルメイクにしておいたほうがいいと思います。
分からなければすっぴんでも大丈夫ですが社会一般的にはすっぴんも失礼になる行為です。
どちらかといえば薄く自然なメイクはしていたほうがいいと思います。

上記は質問どおり回答してみましたが、結局は登録制のバイトみたいなもんです。現職で働いている方には申し訳ないんですけど。
登録して、条件が良かった人から採用です。
面接に来ている人は、働く意思があってくる人です。なので、正直言って働く意思とか熱意を伝えるよりも、一番大事なのは勤務条件が合うかどうか。茶髪を気にするより先にこちらの条件が大事です。
例えば、遠方に住んでいて始発で行っても8時にしか到着できない場合は、アトラクションはまず出来ません。
ある程度希望する職種を限定したいなら、6:30には舞浜に到着できて、夜は23時以降までOKでないと難しいと思います。
もし始発が遅くて終電が早いなら、職種は何でもOK、にすれば可能性はあります。
開園時間中しか働けないなら、ゲストコントロールとか食堂関係なら可能性はあるかと。
それと、これも前回答しましたが秋冬の募集は元々穴を埋めるための募集なので、募集人数も少ないし人気のロケーションは空きがないことが多いです。
これといってやりたいものが決まっているなら、春のキャスト募集で入ったほうがいいですよ。

(1)そんな難しいことは聞かれないので、働きたいという意思を素直に伝えればOKです。
例えば、何で働きたいと思ったんですかとか。
あとは、絶対やりたくない職種とか、体調的に無理な職種がないかどうかとか、事務的?な確認です。
(2)勤務時間が早く、夜遅いところが多いので、遠い近いよりも始発・終電の時間が早くから・遅くまであることが重要です。
そういう意味では、特に希望職種を限定した場合遠方だと不利ですね。
あと交通費の上限が月5万までなので、それを超える地域に住んでいると難しいと思い...続きを読む

Qディズニーランド・シーでのアルバイトとさまざまな両立について

以前もキャストのアルバイトに関する質問をこの場でしたのですが、新たに悩みができ始めたのでまた改めて質問します。
現在大学1年の文系ですが、パークでキャストのバイトをしながら勉強との両立はきちんとこなすことができるのでしょうか?
この点がとても不安でなかなか面接に踏み出せません。
大学については、その他サークルが平日に週3であるので、そちらとの両立も不安です。
希望としては土日のみ勤務(長期休暇は週4日)を希望しています。

また、キャストとは別に家庭教師のバイトで生徒を平日に2人持つのですが、そちらとの両立についてはどのくらいの大変さでしょうか?
働く気持ちはとても強いのですが、バイトの経験が不足しているのでとても不安です。

さらにもうひとつ、以前の質問でも触れたのですが、8月下旬から9月中旬まで車の免許取得のための合宿に行かなければならないので、キャストのバイトを始めるのなら9月中旬以降で始めるのですが、夏の大規模な面接で9月中旬からキャストを開始するということは可能でしょうか?

たびたびの多くの質問、申し訳ありませんがよろしくお願いします。

以前もキャストのアルバイトに関する質問をこの場でしたのですが、新たに悩みができ始めたのでまた改めて質問します。
現在大学1年の文系ですが、パークでキャストのバイトをしながら勉強との両立はきちんとこなすことができるのでしょうか?
この点がとても不安でなかなか面接に踏み出せません。
大学については、その他サークルが平日に週3であるので、そちらとの両立も不安です。
希望としては土日のみ勤務(長期休暇は週4日)を希望しています。

また、キャストとは別に家庭教師のバイトで生徒を平日に...続きを読む

Aベストアンサー

前回も回答しました。
結論から言うと、「あなた次第」だと思います。
こんなところで聞いて迷っているようでは、無理です。

私の友達は、土日ディズニーで働きながら、大学で教職課程も取りながら、家庭教師もしてファーストフードのバイトもしていました。(質問者さんと違うところは、ファーストフードのバイトと、サークルは入っていたけどあまり熱心にしていなかったという点でしょうか。)
学校もかなり忙しかったようです。
ただ、優先順位をつけていたようです。
土日は絶対ディズニー、家庭教師は週2回(2家庭)、ファーストフードは学校の空き時間に週2時間程度(スケジュールに融通が利くところだった。)のようです。試験のときはファーストフードを減らすとか、自分の中で調整していたみたいですが。
接客業をされたことがないのでしたら、いきなりいくつも掛け持ちで、そのうちの1つをディズニーでやるのはちょっと大変だと思いますよ。
夏は暑いし冬は寒いし、たち仕事だし。
サークルはどんなタイプのサークルなんでしょう?
私も大学を卒業していてサークルにも入っていましたが、私の個人的な意見ですが、いわゆるお遊び・飲み中心のサークル活動なら、今真剣に考えていることのほうを優先させるべきだと思います。私はお遊び・運動系どちらも経験しましたが、お遊び系に入っていて残ったものはただ「今」が楽しいだけで何もなかったですね。人にもよるかもしれませんけど。
アルバイトで得たもののほうがずっと大きかったと思います。
まずは学校の勉強を第一に考えてみてください。
もしバイトを始めて忙しかったら、どこを削れるのか考えてみてください。
学生のうちは一番体力のあるときですから、やれるだけがむしゃらにやってみるというのも手です。
社会人になったら自由に使える時間が少なくなりますからね。
ディズニーの契約はおそらく3ヶ月おきです。
忙しければ、契約更新のタイミングでやめてしまうのも手です。
辞めてしまってもまた戻ってくることも出来ます(必ず同じところに戻れるわけではないですが。)。
辞めては戻ってを繰り返している人も居ます。
よっぽど問題がない限り、登録制のアルバイトみたいなものですから。

それと、夏の登録期間ですが、おそらく9月中旬からというのはかなり難しいと思います。秋は秋でまた募集をしていますから、それと登録
期間がかぶることはないはずですから。
登録期間については面接当日に言われると思いますが、多分、キャスティングセンターに電話すると事前に教えてもらえると思いますよ。

前回も回答しました。
結論から言うと、「あなた次第」だと思います。
こんなところで聞いて迷っているようでは、無理です。

私の友達は、土日ディズニーで働きながら、大学で教職課程も取りながら、家庭教師もしてファーストフードのバイトもしていました。(質問者さんと違うところは、ファーストフードのバイトと、サークルは入っていたけどあまり熱心にしていなかったという点でしょうか。)
学校もかなり忙しかったようです。
ただ、優先順位をつけていたようです。
土日は絶対ディズニー、家庭教師...続きを読む

Qディズニーランドのキャストの勤務時間

今現在、大手の家電量販店で派遣で働いているものです。
量販店の仕事が休みの平日2連休で
ディズニーランドのキャストになりたいと考えています。
募集ページでは「週5日」、もしくは「土・日」という記載があるのですが
平日の月火のみという希望では受けてもらえないのでしょうか。

Aベストアンサー

結論から言うとまず無理だと思います。
土日のみ週2日でも、繁忙期とか祝日に出勤がある部もあります。
夏休みなんかだと部署によっては週5出勤のところもあるようです。(最近保険?の関係でそれはあまりなくなったようですが。お盆のときだけ出勤して欲しいとかはあるようです。ツマリ、学生と考えて土日採用なんですよ。)
なのでそもそも平日がどうこうというより「絶対週2日でないとだめ」という時点でかなり難しいかと。
まぁまれに平日を含む週2で勤務している人も居ますがそういう人たちはとりあえず入ってから相談している人たちです。これは、配属された部署によるようです。
まして平日では難しいと思います。
ただし、昔は「週3日勤務」(扶養内)という募集の仕方をしていたこともありました。そのときは平日週3でもよかったみたいです。でもTDSが出来る前くらい(人がいっぱい欲しかった時期)の話で、ここ最近はそういう取り方をしていません。スケジュールを組みにくいから失敗だったと感じているんじゃないですか?

面接の時点でダイレクトに断られるということはそうないと思います。
登録みたいなものですから条件に合わなければ連絡がこないまでです。
面接の時点では「紹介は難しいと思います」とは言われるでしょう。で、おそらく平日の月火と言ったのならまず連絡は来ないと思います。
ちなみに、土日を希望したのなら毎週土日に入りますよ。(閑散期をのぞく。)
むしろ休みを取るほうが大変なはずです。そういう契約なんですから。

どーしても入りたかったら、とりあえず週2土日でと言って入ってしまい、後で交渉するという手もなくはないですが、関係各所にかなりの迷惑をかけること、へたしたら仕事に就く前に解雇になるかもしれないこと、もしOKが出ても休みなしで働かなければならないことを覚悟してになりますね。
土日どちらか1日だけ出勤して、1日は平日だったらまだ可能性はあると思いますが、どちらも平日に、は、かなり厳しいと思ったほうがいいですよ。交渉も、「あなたが居ないと困る」と思ってくれていればそのまま条件をのんでくれるかもしれませんが、ほとんどの部署…例えば人数の多い商品部や食堂部…は「条件が合わなければ別に要らない」の可能性のほうが高いと思います。

結論から言うとまず無理だと思います。
土日のみ週2日でも、繁忙期とか祝日に出勤がある部もあります。
夏休みなんかだと部署によっては週5出勤のところもあるようです。(最近保険?の関係でそれはあまりなくなったようですが。お盆のときだけ出勤して欲しいとかはあるようです。ツマリ、学生と考えて土日採用なんですよ。)
なのでそもそも平日がどうこうというより「絶対週2日でないとだめ」という時点でかなり難しいかと。
まぁまれに平日を含む週2で勤務している人も居ますがそういう人たちはとりあえず...続きを読む

Qディズニーキャスト採用についてです

はじめまして!私は23歳の女です。
27日にディズニーキャスト面接をうけたものです。
第一希望は接客でアトラクションで、働き方は土日両日を含むタイプです。
現在お仕事を行っておらず、キャストのお仕事一本でがんばっていこうと考えています。

そして27日中にありがたいことに、お電話をいただけました。

シーのフードのお仕事で、クローズの時間帯でした。

私はオープンかミドルでお仕事をしたいと考えていまして、今回は見送らせていただこうかなと考えています。
「接客であればどんなお仕事でもいいので、オープンか、ミドルでお仕事をいただきたいのですが」
とお伝えしようと思っています。
この場合、次の連絡はなかなかいただけないでしょうか?

断るのが凄く勇気がいりまして・・
本当にやりたいお仕事なので、このままお返事したほうが・・ともゆれます。

明日にはお返事をしなくてはならないので、緊急です。

ご経験者の方、アドバイスいただけるかた、
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

キャスト面接で、「シーのフードのお仕事で、クローズの時間帯」という結果は、あなたにとって、不採用に等しいのであれば、お断りした方が良いでしょう。クローズの時間帯だと、帰宅する時間がかなり遅くなるし、仕事もキャストではなく、フードですから、次の機会までレベルアップして再挑戦なさったら如何でしょうか。

Q年齢確認が甘い居酒屋チェーン店

20歳をとっくに超えているのですが同い年の友人と居酒屋に行ったりするとたまに年齢確認をされます。
まだ未成年だった時はなんにもなかったのに…。
最近は厳しいのでしょうか。
しかし私は証明する物を持っていません。
免許もなければフリーターなので社員書もなし。
パスポートもありません。
なので口頭で生年月日を言えば通してくれる居酒屋ってどこですか?
甘い店を教えて下さい!

Aベストアンサー

最近確認が厳しいですよね…
私も、よく聞かれるんですが同じく運転免許持ってないし、
パスポートや保険証持ち歩くのも怖いので病院の診察券持ち歩いてます。

生年月日書いてるので、居酒屋チェーンとかならこれでOKですよ♪

直接の回答でなくてごめんなさい。

Qディズニーでバイトしたいけど・・・・困っています

ディズニーのバイトをしたいと考えています。土日勤務を希望しています。
ディズニーのバイトはこちらから部署を選択できないとききましたが全く希望はとおりませんか?私はディズニーシーのマーメイドラグーン内で働きたく、この中で働けるなら職種は何でも良く土日含めた週5でも勤務しても良い!!と思っています。ここ以外だったら土日勤務のみがいい・・・というわがままな希望なのですが。。。。やはりはじめから土日含めた週5と言った方がよいのでしょうか???
また、もし土日のみなら他のバイトと掛け持ちしたいと考えていますがディズニーとの掛け持ちは厳しいでしょうか?ちなみにフリーターで都内中心に住んでいて交通は便利です。

Aベストアンサー

現状は#4さんの通りだと思います。
ある程度部署は絞れますが、アトラクション名や店舗名までは絞れません。仮に希望したら、その分紹介が少なくなる可能性があります。
マーメイド内がいいといっても商品と運営ではやることが全く違います。単にマーメイド内がいいと言ってもあまり説得力がないでしょう。雰囲気が好きだからだけでは、ちょっと…。また、アトラクションの場合は異動もありますので、マーメイドに配属されても後で変わったり、違うところをまかされることもあります。(でも、多分マーメイド内はマーメイド内で異動&クロス(場所の掛け持ち)だと思うけど…)
もしどーしても!だったら、ひとつ方法があります。
「日光アレルギーで外に長時間立てない」とか「貧血で暑いところは苦手」とか「アトピーで汗に反応するから」といえばマーメイドになる可能性は高いかもしれません。ただ、やはり紹介は限られると思います。
マーメイドでも外のアトラクションやショップもありますし。
マーメイドなら週5、その他だったら土日、は聞き入れられないかもしれないですね。だったら、最初から土日で希望出しておいたほうがいいかも。土日だからと言って採用の可能性が減るというわけでもないと思います。(小さい部署だと土日を取るのは少ないこともある。)
掛け持ちは全くかまわないと思います。
ただ、外の施設なんかだと夏は大変ですけどね。体力が許せばいいのでは?
勤務時間は可能な限り、始発から終電まで可能と言ってくださいね。ここが重要です。

現状は#4さんの通りだと思います。
ある程度部署は絞れますが、アトラクション名や店舗名までは絞れません。仮に希望したら、その分紹介が少なくなる可能性があります。
マーメイド内がいいといっても商品と運営ではやることが全く違います。単にマーメイド内がいいと言ってもあまり説得力がないでしょう。雰囲気が好きだからだけでは、ちょっと…。また、アトラクションの場合は異動もありますので、マーメイドに配属されても後で変わったり、違うところをまかされることもあります。(でも、多分マーメイド内...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング