アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事をやめるくせに
シフトにうるさいAさん

正社員の繋ぎで、とある会社に
契約社員として採用され、入社しました。

シフト制の事務職です。
Aさんがやめるため、Aさんの代わりに入社。
Aは勤務して半年で辞めるみたいです。

ちなみに新規オープンの店のため、
Aさん 20.30代くらい
Bさん 50代くらい
は勤務歴半年。
Cさん(30代後半)はまだ1ヶ月です。

みんな子持ちの既婚です。
Aさんは子持ちですが、旦那がいるといいつつ、大学生の男の子のバイトと出かける約束してます。お世辞でも美人ではないです。

土日勤務もあり、シフト希望を出しました。
特に規定がないため、毎週土曜日希望を出しましたが、Aさんから

「土曜日は隔週は出て!、毎回遅番で出て!」とガミガミうるさく、土曜日は毎週希望を出しましたが、隔週に直しました。日曜日は全て出勤、みんなが嫌がる遅番勤務になりました。

Cは毎週土曜日休みを出してますが、Cには何も言いません。
Bも「Dさん(私)の毎週土曜日休みくらいいいんじゃない?私も日曜日出してるし。」と言いしたが、ガミガミうるさいAさん。

また、仮シフトが完成しましたが、
Aが私にDさん、「出勤日が足りない!月8休みよ!この日出て!」というので、OKしました。
ちなみに休み希望はそこまで出してないため、作成者がそう作成したのだと思います。

すると、店長から翌日、「Dさん、月9休みだから、もう1日休みを入れていいよ。月8はおかしい。」ときました。
すると、Aがいちいち反応して、「こことここはダメ!この3日のうちから休みを出して!」と指定してきました。
無視して店長に希望出したら、OKされました。

なぜ、やめるくせにここまでシフトにうるさいのでしょうか?
あと、4日くらいでやめます。

A 回答 (1件)

正社員の繋ぎで、とある会社に


契約社員として採用され、入社しました。

→Aさん自身が思っているのは、自分がつなぎで入るということは自分の能力が買われて自分は凄く能力があると思って勘違いしていて、指示しなきゃ、って使命感に一人で燃え上がっているからここまで指導するシフトに関して言うと思う。
あなたはイライラしているでしょう?笑

あなたの方が冷静です。辞めるのにシフトに関して燃えている人がいる。
辞めるのにね。笑

この人自身、自分の状況は 繋ぎ だけの立場ということを分かっているんだろうか? 爆笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!イライラしますね。
仕事の内容にまで口出ししだしましたw

お礼日時:2022/03/16 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!