dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1月始めに小学校の時の担任の先生と会う約束をしました。退職したら時間が出来ると言って言っていたけど小学校の非常勤として働いてるみたいでいつ会うか未定です。社員には土曜日出勤を頼まれたので先生と会う約束がある事を話しました。まだ未定なんですが土曜日出勤をO.K.しない方が良いですよね?5月のシフトを記入する時も未定な場合、土曜日出勤にしない方が良いですよね?

A 回答 (4件)

社員の方に相談して、いつの土曜日になるか未定なのですが、一度、土曜日出勤で提出させて頂き、先生と会う日が決まりましたら、その日をお休みにさせて頂けますか?

先生と会う日意外は大丈夫なのですが、やはり確定するまでNGで出した方がいいですか?

と素直に相談してみましょう。
    • 0

>5月のシフトを記入する時も未定な場合、土曜日出勤にしない方が良いですよね?

=そんな状況(未定の枠)のものは、あなたはやる気が少ないと判断されるだけです。競争相手がある場合、不利な取り扱いを受けるでしょう。
(また、上司からはたして何時と具体的に聞かれたらどのように返事しますか? 世間にとおる理由がないと契約条件にひっかかることがあります。)
    • 0

社員に頼まれたと書いてあるので…。

もしかしたら貴方はバイトなのかな?
    • 0

社長なら、ここで聞かず自分で決めたら良いと思いますが。

• 0
この回答へのお礼

社長?